Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】アグネア1章ボス「ドゥオルドゥオル」の弱点 取り忘れ注意なアイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』のアグネア編は、亡き母と同じくスターを目指す少女の物語が展開されます。

第1章では、村からの旅立つ感動のストーリーを見ることができます。泣ける。

フィールドアクション「おひねり」を使っていくと、さまざまなアイテムが手に入るので忘れずに入手しておきましょう。

家に帰る前におひねりでアイテムをゲット


酒場で踊るオープニングが終了すると、自分の家に帰ることになります。

家に到着すると朝になってフィールドアクション「おひねり」が使えなくなってしまうので、村人からアイテムを回収しましょう。

「精神のピアス」と「物防増強のナッツ」が手に入ります。(取り忘れても1章が終わったあとに夜にすると入手できるので安心してください。)

パーラを探しに薄暗がりの森へ(ボス前の準備)


祭りの会場へ行き、2人を誘惑して連れていくとストーリーが進行します。

帰ってこない妹のパーラを探すために薄暗がりの森へ向かいましょう。

ボス戦に向けて祭り会場にいる吟遊詩人を誘惑して仲間にしておきます。ボスの弱点である風属性攻撃が使えるので有用です。

道中の「森の小道」には、カヌーで入れる家に「皮の鎧」があるので入手しておきましょう。

また、その家からカヌーに乗って左へ進むと「薄暗がりの森」の隠しエリアへ入れます。宝箱に「俊敏のリング」が入っているので入手して装備しちゃいましょう。

森の小道へ戻り、陸地から「薄暗がりの森」へ向かいましょう。

ボス「ドゥオルドゥオル」の弱点と撃破方法


ボス「ドゥオルドゥオル」は、高い攻撃力を持つモンスターです。

「ドゥオルドゥオル」の弱点は「短剣・斧・風属性」となっています。

祭りの会場で「誘惑」して連れてきた吟遊詩人を呼び出して風属性攻撃を行ってもらいましょう。(たまに杖で殴る)

アグネアの短剣、ガスの斧、吟遊詩人の風属性で効率良くブレイクできます。吟遊詩人は数ターンで帰ってしまうので何度も呼び出しましょう。

「ドゥオルドゥオル」にダメージを与えていくと、手下のモンスター2匹を呼び寄せます。

手下を呼び出すとアグネアの底力が解禁されます。底力「みんな一緒に」を発動すると単体アビリティを全体化できます。ブーストで威力を上げて手下モンスターを一掃しましょう。

あとは回復しつつ「ドゥオルドゥオル」を攻撃していけば撃破できるでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA