Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】ジェムを効率的に集める方法 序盤から簡単にできる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』は、ジェムがあればあるほど錬金が効率的に行なえます。

アイテム複製やアイテムリビルドなど、武器の強化や道具のランクアップで大量のジェムを使用します。

そこで気になるのがジェムの効率的な集め方です。素材を適当に入手してジェム還元するだけでは大量に貯めることはできません。

今回は、誰でも簡単にジェムを序盤から効率的に集められる方法をご紹介します。

クーケン島の忘れられた廃村へ向かう


まずはクーケン等の忘れられた廃村を目指しましょう。

クーケン島の「対岸の砂浜」から北(上)へ向かい、「旧街道遺跡」へ向かいます。「旧街道遺跡」から西(左)へ向かいましょう。

「稀なる者の祭壇」へ到着したら南(下)の通路を通った先に「かつての集会所」があります。

後々の素材集めのためにもランドマークを発見しながら目指すと良いでしょう。

湖で「黒水」をカゴいっぱいに集める


「かつての集会所」には、大きな湖が存在します。

この湖の採集ポイントで「黒水」が無限に採取できるのでカゴいっぱいまで入手しましょう。

ひたすらボタンを連打です。YouTubeを見ながらボタンを連打して大量に集めましょう。

無心でボタンを連打してください。

大量の「黒水」をジェム還元する


「黒水」でカゴがいっぱいになったらアトリエへ帰りましょう。

アトリエでジェム還元を選び、「絞り込み」のアイテムで「黒水」を選びましょう。

あとはひたすらボタンを連打してチェックマークを付けていきます。(一括で選ぶ方法を知っている人は教えてください。)

YouTubeを見ながらボタンを連打し、全てにチェックマークを付けたらジェム還元しましょう。

「黒水」はアイテムレベル20とそこそこ高いにも関わらず、無限に入手できるので効率的にジェムを獲得できます。

最後に還元すると、驚くほどジェムが増えます。

ジェムの入手量をさらに増やすには?


私のスクリーンショットを見て、こんなにジェム増えねーよ! と突っ込まれる方もいるでしょう。

このようにジェムを増やすためには、スキルツリーで通常採取の「獲得量強化」、「品質強化」など取得しましょう。

すると品質の良い「黒水」が入手できるようになりますし、入手量も増えます。品質が良いとジェム還元で数が多くなるのでより集められるようになります。

スキルツリーでカゴの容量アップを取得すると、さらに効率的にジェムが獲得できるようになるでしょう。その代わりボタン連打も大変になります。

大量のジェムを集めて、強力なアイテムを量産しちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA