Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】自分の船を入手する方法 10万リーフは用意するには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』は、船を手に入れることで海を自由に移動できます。

序盤から入手可能ですが、見逃していてどこで手に入れるかわからない人も多いでしょう。

船は10万リーフさえあれば、すぐに入手できます。お金を貯めような。

今回は、『オクトパストラベラー2』の船を入手する方法と10万リーフ用意する方法をご紹介します。

まずはトロップホップへ


船は「トロップホップ」で入手できます。

港から乗船し、トト・ハハ島の「ケノモの浜-停泊所-」へ向かいましょう。

「ケノモの浜-停泊所-」に到着したらひたすら東へと進むとトロップホップへ到着します。

トロップホップの造船所で船を購入する


トロップホップへ到着したらパルパティオをパーティーに入れましょう。

パルパティオをパーティーに入れた状態で、トロップホップの右にある乗船所へ向かうとイベントが発生します。

イベント後、右へ進んでいくとさらにイベントが発生します。

その後、造船所のテリーにフィールドコマンド「買取る」で10万リーフを支払い、船を購入しましょう。

10万リーフはどうやって稼げばいい?


10万リーフはレベルを上げながら貯めましょう。トロップホップの外では、「ジェントルキャットリン」が出現します。

トロップホップで、キャットリンが出現しやすくなる「キャットリンのまたたび」が手に入るので必ず入手しましょう。

「ジェントルキャットリン」を倒して全員のレベルを上げていれば、あっという間に10万リーフ貯まっています。

【オクトラ2】キャットリンが出現しやすくなる装備の入手方法【キャットリンのまたたび】『オクトパストラベラー2』では、経験値やJPが多く入手できるレアモンスターが存在します。 レアモンスター「キャットリン」と「オクト...
【オクトラ2】キャットリンが出現しやすくなる装備の入手方法【キャットリンのまたたび】『オクトパストラベラー2』では、経験値やJPが多く入手できるレアモンスターが存在します。 レアモンスター「キャットリン」と「オクト...

船のデザインも楽しめる!


船を購入すると、紋章と色を変えることができます。

色は「無塗装・黒・赤・青」、紋章は「無地・太陽の紋章・怪人の三叉矛・タコ」から選べます。

種類は少ないのですが、どの組み合わせも格好良い船になるのが嬉しいところ。

好きなデザインでオリジナルの船を作って大海原へ旅立ちましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA