PS4

【デスストランディング】ヒッグスを倒し方 銃の対処法やナイフの避けての反撃方法

『デスストランディング』の終盤でついに「ヒッグス」と戦うことになります。

ヒッグス戦は、イベントを挟みながら何回かに分かれてバトルが行われます。

遠距離戦や近距離戦、そして殴り合いが繰り広げられますが自分の荷物は持ち込めません。

今回は、ヒッグスを倒し方 銃の対処法やナイフの避けての反撃方法をご紹介します。

ヒッグスとの遠距離戦


ヒッグスとの戦いの始まりは、遠距離戦です。

ヒッグスは、アサルトライフルを所持しており、遠くから撃ってきます。

こちらは荷物が持ち込めない状況で、武器は持っていませんし血液袋も持っていません。

そのためダメージを受けて血液量が下がってしまったときは、クリプトビオシスを食べて回復しましょう。

フィールドにプレイステーションやゲームソフトが落ちている。ヒッグスにぶん投げよう。

こちらは何も持っていないのでどうやって戦うかというと、周辺に落ちている壊れた荷物を拾ってヒッグスにぶん投げます。

投げて当たるとよろけるので、ダッシュで近づいてぶん殴りましょう。

ダメージを与えると逃げるので、また荷物を拾ってヒッグスにぶち当てていきましょう。

一定以上のダメージを与えるとイベントが発生し、次の戦いになります。

スポンサーリンク

ヒッグスとの近距離戦 ナイフの避けての反撃方法


次の戦いでは、ヒッグスが武器をナイフに持ち替え、近距離戦となります。

ワープしながらグレネードを投げてくるか、近寄ってナイフで攻撃してくるかのどちらかです。

グレネードはダッシュで避けていきましょう。

ナイフの攻撃は、サムに残された唯一の武器「ストランド」で対処しましょう。

ヒッグスが攻撃してくる前にL2で構えておき、切りかかってきた瞬間にR2を押してナイフをさばきましょう。

そうすることでヒッグスを縛ってダウンさせることが可能です。

ダウンさせたあとは、ひたすら蹴ることができるので、怒りの蹴りをお見舞いしましょう。

ひたすら蹴るサムは、シュールです。

ヒッグスとの殴り合い


最後はヒッグスとの殴り合いです。

スティックでヒッグスの攻撃を避ける、L2とR2ボタンを押して攻撃、そして同時押しでガードができます。

途中イベントが挟まれ、四角ボタン連打をする場面がいくつかあります。

サムのぼやきが面白いバトルなので、楽しみましょう。

ヒッグスの体力を削り切ると勝利となります。

因縁の相手ヒッグスを撃破せよ!

何度も邪魔をしてきたこともあり、ヒッグスを早く倒したい人も多かったのでは?

ちょっとした小ネタが散りばめられていたり、サムとヒッグスのセリフが凝っていたりと見逃せなバトルです。

ストーリーが終盤ということもあり、明かされる数々の謎にも注目していきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA