Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】サイト2の隠しアイテムの場所【ヒーローモード】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』のサイト2「あんしんファクトリー」は、高低差があるので隠しアイテムが探しにくい場所です。

隠しアイテムを探すためにコジャケがどれだけ海へ落ちていったことでしょう。投げミスです。

サイト2「あんしんファクトリー」には、全部で17のアイテムが隠されているので全て入手しちゃいましょう。

オキモノやカードパックなど、他のモードで使えるものも全てゲットです。

それでは、サイト2「あんしんファクトリー」に隠されている全てのアイテムの場所をご紹介します。

サイト2「あんしんファクトリー」の隠しアイテムまとめ

画像はタップかクリックで拡大できるよ!

サイト2「あんしんファクトリー」にある隠しアイテムの場所は上記で全てです。

ケバインクを全て消しつつ、コジャケをぶん投げて隠しアイテムを探し出しましょう。

それでは全てのアイテムの場所を解説していきます。

①の隠しアイテム「ミステリーファイル」

①の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

ボスステージの方向にあるコンテナからイカジャンプで①の場所へ飛び移りましょう。

先へ進むとビニールテープでぐるぐる巻きの木箱があるので破壊するとゲットです。

②の隠しアイテム「ミステリーファイル」

②の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

②の場所にあるケバインクをコジャケに食べさせましょう。

木の板から登ってコンテナの先へ進むとびっくりネジがあるので壊しましょう。

③の隠しアイテム「ミステリーファイル」

③の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

青い風船を連続で割っていくミニゲームをクリアすると手に入ります。

とにかくそこら中をインクまみれにしておけば移動が円滑に進むのでクリアしやすくなります。

④の隠しアイテム「イリコニウム」

④の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

ボスステージから④の下方向にあるビニールぐるぐるの木箱に入っています。

イカジャンプで飛び移るか、下からインクレールでたどり着きましょう

⑤の隠しアイテム「イリコニウム」

⑤の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

ステージ3「きらめきの高台に、ヘビブロッkが伸びる。」のヤカンから右にある金網を進んでいきましょう。

ビニール巻きのボックスがあるので破壊してイリコニウムをゲットです。

⑥の隠しアイテム「イリコニウム」

⑥の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

⑥の場所のケバインクをコジャケにもぐもぐさせましょう。

そうするとイリコニウムが出現します。

⑦の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑦の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

びっくりネジが埋まっているので、撃って破壊して入手できます。

⑧の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑧の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

こちらもびっくりネジが埋まっているので、撃って破壊して入手できます。

見つからなければコジャケを投げて探し出しましょう。

⑨の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑨の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

①の場所の近くにびっくりネジが埋まっています。

忘れずに取っておきましょう。

⑩の隠しアイテム「いにしえのポーズ」

⑩の場所にある隠しアイテムは「いにしえのポーズ」です。

⑩の場所に置いてあるオレンジのコンテナの裏にびっくりネジが埋まっています。

インクで破壊して入手しましょう。

⑪の隠しアイテム「3Dプリンター」

⑩の場所にある隠しアイテムは「3Dプリンター」です。

⑩の場所にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

欲しいよね「3Dプリンター」。

⑫の隠しアイテム「アンプM」

⑩の場所にある隠しアイテムは「アンプM」です。

⑩の場所、黄色い矢印が書かれた壁沿いにある緑のコンテナの横にびっくりネジが埋まっています。

近辺でコジャケを投げて発見させましょう。

⑬の隠しアイテム「だいめんもけい K」


⑩の場所にある隠しアイテムは「だいめんもけい K」です。

⑩の場所は、飛び移らなければいけない場所です。

近くの金網から進むか、ボスステージから下方向へ飛び移りつつ目指しましょう。

たどり着いたらびっくりネジを破壊して隠しアイテム入手です。

⑭の隠しアイテム「だいめんもけい E」

⑭の場所にある隠しアイテムは「だいめんもけい E」です。

⑭の場所にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

ちょっとグロいおきものシリーズですね。

⑮の隠しアイテム「カードパック」

⑮の場所にある隠しアイテムは「カードパック」です。

⑮の場所は、ステージ3の一段下になるので、横から降りて乗りましょう。

ケバインクを消すとカードパックが入手できます。

⑯の隠しアイテム「フードチケット(全員のお金2倍)」

⑯の場所にある隠しアイテムは「フードチケット(全員のお金2倍)」です。

⑯の場所にある木箱を破壊すると、手に入ります。

1人でやってても誰か使ってると効果があるから嬉しいよね。

⑰の隠しアイテム「フードチケット(全員の経験値2倍)」

⑰の場所にある隠しアイテムは「フードチケット(全員の経験値2倍)」です。

⑯の場所にあるオレンジ色のコンテナの上にびっくりネジがあるので破壊しましょう。

ランクを上げたい人は使っちゃいましょう。もったいない病で使えない。

お宝探しは高低差に注意!

サイト2「あんしんファクトリー」は、高低差があって見つからないものがあった人も多いでしょう。

反応がある場所はとにかくコジャケを投げまくっていれば見つかります。

全てのサイトで探索率を100%にすると良いことがあるので、引き続き集めていきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA