Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】序盤からできる効率的なレベル上げとお金稼ぎと簡単JP集め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』は、8人のキャラクターが仲間になる作品です。

さまざまなパーティを構築し、入れ替えながら遊びたくなるでしょう。レベルを上げて、お金を稼いで装備を買って、JPを集めてとしていると多大な時間が必要となります。

しかし、経験値・お金・JPが一気に集められるありがたいレアモンスター「キャットリン」と「オクゴフィン」がいます。

今回は『オクトパストラベラー2』で、序盤からできる効率的なレベル上げとお金稼ぎと簡単JP集めをご紹介します。

アクセサリー「キャットリンのまたたび」を入手する


『オクトパストラベラー2』には、キャットリンが出現しやすくなる装備が存在します。

簡単に手に入れられるので、まずはアクセサリー「キャットリンのまたたび」を入手しましょう。

入手方法は以下の生地で確認してください。

【オクトラ2】キャットリンが出現しやすくなる装備の入手方法【キャットリンのまたたび】『オクトパストラベラー2』では、経験値やJPが多く入手できるレアモンスターが存在します。 レアモンスター「キャットリン」と「オクト...

精霊石(大)を闇市で購入する


ニューデルスタ平原の夜に開催される闇市で精霊石(大)を購入しましょう。

属性は何でも構いません。序盤出現するレベル20ほどの「キャットリン」と「オクトリン」であれば精霊石(大)を投げることで即撃破できます。

闇市は夜になるたびに商人が入れ替わります。売っていない場合は昼と夜を切り替えて再度確認しましょう。繰り返していると売っています。

また1個1700リーフですが、キャットリンを撃破すると10000リーフ手に入ります。プラスなので気にせず購入してOKです。

レベル20近くの敵が出現する場所で粘る


精霊石(大)を購入したら、「キャットリンのまたたび」を装備して敵とエンカウントしていきましょう。

雑魚モンスターを撃破してレベルを上げつつ狙っても良いですし、キャットリンが出現するまで逃げても構いません。「キャットリンのまたたび」を装備していても出現率が低いので根気強く狙いましょう。

出現すると戦闘BGMが変わるので、すぐに精霊石(大)を投げて撃破します。大量の経験値とお金、JPをゲットです。

優先して育成するとオお得なキャラクター


8人の主人公が揃っている状態だと、誰から育成するか迷ってしまうでしょう。

まずはからオーシュットから育成するのがおすすめです。オーシュットのサポートアビリティに「レアモンスター遭遇率アップ」があります。

「キャットリン」に加えて、「オクトリン」まで出現しやすくなるのでパーティに入れてさらに狙っていくと良いでしょう。

他にもソローネのサポートアビリティ「闇に生きる」は、夜のバトルで得られるEXPとJPが上がるといった効果を持ちます。

オズバルドは「EXPアップ」、アグネアは「JPアップ」を持つので、パーティーを上手く組み合わせで稼いじゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA