Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】大ぷに玉の入手方法とでかぷにの出現場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、ぷにレザーを錬金で作るための素材として「大ぷに玉」が必要となります。

「大ぷに玉」は、今日的である「でかぷに」を撃破することでドロップします。

そこで知りたいのが「でかぷに」の場所です。今回は「大ぷに玉」の入手方法である「でかぷに」の出現場所をご紹介します。

カーク群島「光浴の大樹」のランドマークを発見する


まずはカーク群島の「光浴の大樹」のランドマークを発見しましょう。

カーク群島で最初に発見するランドマーク「大灯台」から北西(左上)に進むと発見できます。

でかぷにがいる場所は、「光浴の大樹」のすぐ近くとなっています。

でかぷにを何度も倒して「大ぷに玉」をゲット


「光浴の大樹」へ到着したら泳いで北の陸地を目指しましょう。

北の陸地に「でかぷに」が出現します。マップに強敵マークが表示されているのですぐに見つかります。

「でかぷに」を撃破して「大ぷに玉」をゲットしましょう。

確実に入手できるわけではないので、倒して入手できなければアトリエへ戻って中に入り、もう一度ファストトラベルで「光浴の大樹」へ移動します。

何度も倒して「大ぷに玉」を大量にゲットしましょう!

ぷにレザーを作って防具を更新


「大ぷに玉」を入手することで「ぷにレザー」を錬金で作れるようになります。

「ぷにレザー」は「チェインクローク」に必要な素材となっているので、防具更新に必須です。

序盤の防具から更新できていない人あh、「ぷにレザー」を手に入れて「チェインクローク」を作成しましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA