Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】草刈り鎌の作り方 アイヒェが採取できる場所

『ライザのアトリエ2』で、アイヒェが入手できずに困っている方はいませんか?

斧のレシピが解放されてないから木が切れねぇ!と前作と同じく困っている人もいるはず。

今回もマップでの採取が可能となっています。そのため斧がなくてもアイヒェが入手できてしまいます。

早く草刈り鎌を作って素材を刈り取りたい人のために草刈り鎌の作り方と必要なアイヒェが採取できる場所をご紹介します。

始まりの森からアイヒェで採取


メーレスブリーゼ街道から遺跡を向かう途中で通ることになる始まりの森で、アイヒェをゲットできます。

何度も言いますが、斧を入手しておく必要はなく、通常のアクションで採取が可能です。

始まりの森を少し進むと、左にウッドデッキのような場所があります。

ウッドデッキのような場所には、木箱が置かれているので、杖でぶん殴りましょう。そうするとアイヒェがゲットできちゃいます。

ウッドデッキから一度戻り、真っ直ぐ進むとまたウッドデッキがあります。

さらに木箱があるので、こちらからもアイヒェを入手しましょう。

スポンサーリンク

ちょっと良い草刈り鎌の作り方


草刈り鎌は、大きな骨と木材と鉱石があれば作れます。

そのまま作るだけでは、もったいないので研磨剤を先に作りましょう。

スキルツリーで、インゴットの下に研磨剤のレシピがあるので取得します。

研磨剤を作ることで、草刈り鎌の材料投入時に右上を埋められます。

右上に研磨剤を入れて、効果を発動させることで「採取量アップ・小」が付きます。

錬金術には、素材を大量に必要とします。そのため「採取量アップ・小」でも絶大な効果を発揮します。

最初から付けておくと素材の集まり方が変わってくるので忘れずに研磨剤を投入しておきましょう。

草刈り鎌を作って序盤から素材集め

『ライザのアトリエ2』では、今回スキルポイントでレシピを思い出します。

そのため何度も錬金を繰り返す必要があり、素材も多く必要となります。

採取量アップを付けておけばその分多く素材が集まるので序盤からガンガン錬金できること間違いなし。

素材に困らないためにも作っておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA