Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】弓の錬成で進化する武器まとめ おすすめの弓

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、援護攻撃やトドメに活躍してくれる弓。

弓にもさまざまな武器が存在し、使い分けることで戦局を有利にできるでしょう。

錬成による進化先や装備することで有利になる弓などを今回はご紹介します。

てつの弓の錬成進化


てつの弓は、2つの武器に進化します。

1つ目は上位武器の「はがねの弓」、2つ目は必殺武器の「キラーボウ」です。

どちらも進化に必要な素材は、「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」です。

必殺の数値が高い「キラーボウ」は、特に強力です。必殺が発動さえすればボスをすぐ撃破することができるでしょう。

錬成で強化し、「キラーボウ」の攻撃力を高めるのもおすすめです。

はがねの弓の錬成進化


はがねの弓は、2つの武器へ進化します。

1つ目は上位武器の「ぎんの弓」、2つ目は射程が長い「長弓」です。

ぎんの弓の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石」です。

長弓の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」です。

特におすすめの武器が長弓で、射程が2-3とより遠くまで攻撃できます。他には無い武器なので最大強化しちゃいましょう。

ぎんの弓の錬成進化


ぎんの弓は、2つの武器へ進化します。

1つ目は2回攻撃できる「勇者の弓」、2つ目は魔法攻撃できる「光の弓」です。

「勇者の弓」の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石」です。

「光の弓」の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」です。

勇者の弓は最強なので装備させましょう。追撃で4回攻撃できるので超強い武器です。

光の弓は魔力でダメージを与えられる弓です。魔力が高いキャラクターがいれば活用できるでしょう。

とりあえず「勇者の弓」は最強です。

キラーボウと勇者の弓と長弓がおすすめ

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、弓を上手く使うと戦闘を有利に進められます。

敵のHPを遠くから削る、倒しきれなかった敵のトドメを刺すなど、遠距離攻撃で高いダメージを出して活躍しましょう。

序盤はキラーボウ、長弓を活用し、終盤は勇者の弓でガンガン敵を撃破です!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA