Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】斧の錬成で進化する武器まとめ おすすめの斧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、威力が高い斧の錬成で進化できる武器の紹介です。

命中率が低いので序盤は敬遠しがちな武器ですが、キャラクターが育ってくると命中力も上がって大ダメージを与えてくれます。

槍と同じく1マス先に攻撃出る武器など、おすすめの斧も存在するのでチェックしておきましょう。

てつの斧の錬成進化


てつの斧から進化する武器は、3つ存在します。

1つ目は上位武器の「はがねの斧」、2つ目は重装特効「ハンマー」、3つ目は必殺武器「キラーアクス」です。

必要な素材は全て一緒で「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」で進化できます。

優先させるべき武器は「キラーアクス」です。必殺で大ダメージを与えられるので終盤で使っていける武器となっています。ただ命中率が低いので当たらないようなら「てつの斧」を使ってレベルを上げてステータスを向上させましょう。

重装特効の「ハンマー」は便利ですが、ストーリーで1つ入手できます。斧キャラクターを多く使用する場合は1つ作っておきましょう。

手斧の錬成進化


手斧から進化する武器は、1つだけです。

手斧から進化する武器は「トマホーク」で、手斧と同じく1マス先に攻撃可能、そして高威力です。

進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石1個」となっています。

手斧より命中率が下がってしまいますが、攻撃力は2倍です。錬成で強化することで、命中は最大70まで上がります。

ネックとなる重さは、紋章刻印で減らすなどしてカバーしましょう。最後まで使える優秀な武器です。

はがねの斧の錬成進化


「はがねの斧」から進化する武器は、2つ存在します。

上位武器の「ぎんの斧」、騎馬特効の「ポールアクス」の2種類です。

「ぎんの斧」の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石1個」です。

「ポールアクス」の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」です、

早く上位武器を入手したければ「ぎんの斧」を作成しましょう。

特効武器を多く持ち、有利に戦いたい場合は「ポールアクス」もおすすめです。

ぎんの斧の錬成進化


「ぎんの斧」から進化する武器は、2種類存在します。

2回攻撃が可能となる「勇者の斧」、魔力で攻撃する「風の大斧」です。

「風の大斧」に必要な素材は、「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」です。

「勇者の斧」の進化に必要な素材は「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石1個」です。

「勇者の斧」は、2回攻撃可能な超強力な武器です。追撃があれば合計4回攻撃で敵を撃破できます。斧を主力とするキャラクターに必ず持たせましょう。

「風の大斧」は、魔力でダメージが出る武器です。1マス先に攻撃できますし、風という特性上、飛行特効を持ちます。大斧なので追撃不可、必ず後攻攻撃になるがスマッシュ発生という特性がある点には注意しておきましょう。

使いやすい斧を使おう

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、重量がある装備を体格の数値が低いキャラクターが使うと速さが下がってしまいます。

そのため強力な斧だからと装備していると、速さが下がって攻撃を回避できなくなることも。

そのキャラクターが使える斧を錬成強化しつつ、体格が上がったら持ち変えていきましょう。

手斧から強化して持っておくと1マス先の敵も攻撃できて便利です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA