Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ】クリミネアの必要素材・創生の逆さ石の入手場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ』で、スタルチウムより強い武器が作れる素材「クリミネア」。

後半になると敵のHPも高くなってくるので、クリミネアをすぐに作って武器を更新したいですよね。

しかし何処を掘っても必要素材の「創生の逆さ石」が出ない! という人もいるのではないでしょうか。

今回は、クリミネアの必要素材・創生の逆さ石の入手場所をご紹介します。

【ライザのアトリエ3】創生の逆さ石とモルディナイトの入手方法 クリミネアの素材『ライザのアトリエ3』は、クリミネアを作成することで新たな武器や防具を作成できます。 敵が手強くなると装備を新しいものにしたくなる...

ピオニール聖塔まで進めよう


まずはストーリーを進めていきましょう。

ストーリーをある程度進めると、リーゼ峡谷へ入れるようになるので先へ進めていきます。

リーゼ峡谷を超えた先にあるピオニール聖塔を目指して歩いていきましょう。

リーゼ峡谷には強力なボス「天統べる翼竜」がいるので、準備して撃破しましょう!

【ライザのアトリエ】天統べる翼竜の倒し方・撃破のコツと作っておくアイテム『ライザのアトリエ』で、リーゼ峡谷を進んでいくと突如現れるボス「天統べる翼竜」に苦戦している人はいませんか? 私は突然出てきたボス...

創生の逆さ石の入手場所と入手方法


創生の逆さ石は、今までの鉱石のように掘って手に入れるわけではありません。

ピオニール聖塔に出現するモンスター「伝承の古強者」を撃破するとレアドロップとして入手できます。

伝承の古強者は、ピオニール聖塔の「古き聖地の庭」を下に降りたところや、「螺旋回廊」を登るとある小部屋にいます。

雷属性が弱点となるので、攻撃アイテム「プラジグ」や「雷の呼び鈴」、リラのスキル「エクレールサージ」で攻めると良いでしょう。

そこまで強い敵ではないので、レベル上げのついでに撃破して「創生の逆さ石」をゲットしましょう。

効果の高いクリミネアの作り方


クリミネアは、ただ作るだけでは特に効果は発動しませんが良い素材を入れると特殊効果が発動します。

レシピを下ルートに進めていくと装備作成時に攻撃と速度、左に進んでいくと防御が上昇します。

良い素材があればどちらも発動させられるので、強力な武器を作るためにも発動していきましょう。

もちろん素材についている特性も強力なものを付けることにより武器が強くなります。

良いクリミネアで武器を作り、パーティを強化しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA