Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】剣の錬成で進化する武器まとめ おすすめの剣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、錬成屋で武器を強化することができます。

それだけではなく、必要な材料さえあれば上位の武器へと進化させられるので、知っておけば序盤から強力な武器を作成できます。

今回は、『FEエンゲージ』剣の錬成進化とおすすめの武器をご紹介します。

てつの剣の錬成進化


てつの剣から進化する武器は3種類存在します。

1つ目は上位武器である「はがねの剣」、2つ目は「アーマーキラー」、3つ目が「キルソード」です。

それぞれの進化には、「てつの晶石」を100個とはがねの晶石を10個必要とします。

進化先で特におすすめの武器は「キルソード」です。必殺30という高い数値のため、持たせることでガンガン必殺を発動してくれます。

必殺が発動するとダメージが3倍になるので、1本は作っておきたい武器です。

重装のクラスに特攻効果があるアーマーキラーも序盤から有用なので、1本作っておくと良いでしょう。

はがねの剣の錬成進化


はがねの剣から進化する武器は3種類あります。

1つ目は上位武器である「ぎんの剣」、2つ目は「いかづちの剣」、3つ目が「倭刀」です。

進化に必要な素材は「ぎんの剣」てつの晶石100個・はがねの晶石10個・ぎんの晶石1個です。

他2つに進化するために必要な素材は、てつの晶石100個とはがねの晶石10個を必要とします。

特におすすめの武器は「倭刀」で、キルソードと同じ必殺武器です。

重量が軽いのでキルソードを装備すると速さが下がってしまうキャラクターはこちらがおすすめです。

ぎんの剣の錬成進化


ぎんの剣から進化する武器は2種類あります。

1つ目が超強力な「勇者の剣」、2つ目の武器が「ドラゴンキラー」です。

どちらもてつの晶石100個、はがねの晶石10個、ぎんの晶石1個で進化できます。

勇者の剣は攻撃力が低く重量がある武器ですが2回攻撃できるという特性を持っています。追撃できると合計4回攻撃ができるので超強力です。ディアマンドや主人公に装備させておきましょう。

ドラゴンキラーは竜特効を持つ武器です。ドラゴンナイトが敵で多く登場するので、弓を使うキャラクターをあまり戦場に出さない場合は持たせてくと良いでしょう。

ストーリーの進行に応じて進化しよう

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、晶石さえ持っていれば序盤から強力な武器を生み出せます。

序盤はキルソードや倭刀を使用し、終盤は勇者の剣を作っていきましょう。

キルソードや倭刀は終盤で使えるので、強化しても損はありません。余裕があれば強化で能力を上げるのもおすすめです!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA