Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】強力な魔導書まとめ おすすめの属性は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、魔法攻撃は重要です。

魔防が低い重装ユニットに大ダメージを与える、飛行ユニットを特効で撃破するなど、特性を把握しておくことで戦況が有利になります。

魔法の属性によって特色があるので、把握して必要なものを持ちましょう。もちろん全部持ってもOKです。

今回は『ファイアーエムブレム エンゲージ』の強力な魔導書のまとめ、おすすめの属性を紹介します。

炎の魔導書の特徴


炎の魔導書は、魔法のなかでも一番使いやすいポジションに位置しています。

攻撃力と命中が高く、魔道士の基本攻撃となる魔導書で、魔法キャラクターには必ず持たせましょう。

錬成による進化は「ファイアー」→「エルファイアー」→「ボルガノン」の順番です。

「ボルガノン」は、威力16と高く非常に有用な魔導書です。魔導書のスキルレベルAまで扱えるキャラクターは必ず所持しておきましょう。

魔道士には必ず持たせたい魔導書です。

風の魔導書の特徴


風の魔導書は、やや攻撃力が低いものの、飛行特効を持ちます。

飛行特効はドラゴンナイトやグリフォンナイトの敵が多く出現する本作で必須です。

錬成による進化は「ウインド」→「エルウインド」→「エクスカリバー」の順番です。

素の攻撃力が低いので、なるべく「エルウインド」までは進化させておきましょう。

終盤は「エクスカリバー」まで育成させるか、ショップで販売されているものを購入しておくと安心です。

雷の魔導書の特徴


雷の魔導書は、射程距離が2~3マスある高火力の魔導書です。あと「トロン」のエフェクトとが格好良い。

射程距離があり、ボルガノンより威力が高いのですが、追撃不可という弱点を持ちます。

錬成による進化は「サンダー」→「エルサンダー」→「トロン」の順番です。

射程距離が長いので反撃を受けずに強敵のHPを削ったり、あまり前へ出たくないときなどに便利です。

他2つより優先度は高くありませんが、難易度が高いほど有用な魔導書です。

おすすめの属性は?

『ファイアーエムブレム エンゲージ』には、他にもさまざまな魔導書が存在します。

近接攻撃に特化した「サージ」は微妙ですし、最強の魔導書「ノヴァ」は終盤で手に入ります。

基本的には3属性の魔導書を使いこなしてストーリーを進めていきましょう。

おすすめは「ボルガノン」と「エクスカリバー」です。この2つを持っていれば問題無く戦っていけます。

魔導書を使えるクラスは上位職になると杖を使えるものが多くあります。あまり杖を持たないというのであれば「トロン」も持っていきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA