Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】デルフィローズと翼竜の翼の入手方法

『ライザのアトリエ』で、ゴールデンメイルや暗夜のドレスを作るためにソーサリーローズが必要になります。

ソーサリーローズを作るには、ディルフィローズや翼竜の翼が必要ですが手持ちに無いので探している人も多いのでは?

雑魚やボスの攻撃も激しくなっていく中盤は、防具の更新が欠かせません。

ソーサリーローズを作るための素材「デルフィローズ」と「翼竜の翼」の入手方法と場所をご紹介します。

デルフィローズの入手場所


デルフィローズは、リーゼ峡谷に生えている植物から採取できます。

鎌で刈り取ると入手できるので、リーゼ峡谷を往復して集めていきましょう。

リーゼ峡谷に辿り着いたばかりだと、雑魚モンスターに手こずるので慎重に探索しましょう。

デルフィローズさえ手に入れてしまえば防具を強化し、雑魚とのバトルも楽になります。

スポンサーリンク

翼竜の翼の入手方法


翼竜の翼は、その名の通り翼竜のモンスターから入手できます。

リーゼ峡谷にも翼竜型のモンスターが徘徊しているので、デルフィローズを採取しながら倒すと良いでしょう。

リーゼ峡谷は、レアなアイテムが採取できるので、レベルを上げつつ翼竜型モンスターを撃破してドロップを狙いましょう。

デルフィローズと翼竜の翼を効率よく集めるには?


デルフィローズと翼竜の翼を効率良く集めるために、まずリーゼ峡谷の古兵の戦場跡まで進めましょう。

一度訪れると簡易移動ですぐに行けるようになるので、古兵の戦場跡まで移動します。

到着した後、少し前に進むと大きな木の根元にデルフィローズが採取できるポイントがあります。

採取したあと戻り、谷間の参道口(手前のマップ)へ行きましょう。

谷間の参道口に入ると左方向に翼竜型のモンスターがいます。

翼竜を倒しつつ谷間の参道口と古兵の戦場跡を繰り返し移動することで、デルフィローズと翼竜の翼を大量にゲットできます。

翼竜は他にも良い素材を落とすので集めておきましょう。

ソーサリーローズ防具で強敵に備えよう

リーゼ渓谷まで到達すると敵が強くなります。

攻撃も激しくなってくるので防具の強化は欠かせません。

デルフィローズと翼竜の翼をすぐに手に入れて「ソーサリーローズ」を作ってしまいましょう。

ソーサリーローズでレシピ変化を起こせる防具「ゴールデンメイル」や「暗夜のドレス」は防御力も高い強力なもの。

強敵に備えて防具を作って装備しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA