Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】ギサルマ攻略 全弱点と大暴れを防ぐ方法

オクトパストラベラー サムネイル

「オクトパストラベラー」、ハンイット第1章のボス・ギサルマに苦戦している人は多いのではないでしょうか?

というのも大暴れで大ダメージを受けて全滅なんてことも。もちろん私も全滅しました・・・。

大暴れを防ぐには、ブレイクさせるのが一番ですが、何度も弱点でダメージを与える必要があります。

他にも大暴れを防ぐ方法があるので、攻略方法をご紹介していきます。

ギサルマの弱点

ギサルマの弱点は、剣・弓・氷・雷・聖です。

ハンイットは、弓を中心に攻撃し、他のパーティメンバーは弱点を付くよう攻撃しましょう。

ヒット数の多い技を使用していけばブレイクしやすくなります。

さみだれ矢などヒット数が多い技は、当たれさえすればすぐにブレイクさせられます。

命中が上がるスキルと併用するなどして、一気にブレイクまで持っていきましょう。

スポンサーリンク

ギサルマ攻略と大暴れを防ぐ方法

オクトパストラベラー ギサルマの大暴れ
ギサルマを倒すために重要なのは、如何にして大暴れを防ぐかです。

全体にランダムターゲットの複数回攻撃と、1人にダメージが集中してしまうとすぐピンチに。

そのためすぐにブレイクを狙う必要があります。

ハンイットでさみだれ矢を撃ちつつ、それぞれのキャラクターが持つ弱点属性で攻撃していきましょう。

プリムロゼやオフィーリアが仲間にいるのであれば、弱点属性の攻撃を使用できる住人を連れていきましょう。

ダメージを与えつつよりブレイクしやすくなります。

ただブレイクを狙っている間にも攻撃してくるので、そこで全滅してしまう人もいるのではないでしょうか。

オクトパストラベラー ギサルマが暗闇状態に

そこでオススメなのがハンイットの固有アクション「けしかける」です。

捕獲したモンスターをけしかけて様々な攻撃をするアクションですが、最初から所持しているモリギツネが重要です。

モリギツネのブラインドクローは、ダメージを与えつつ相手の命中率を下げる暗闇の効果を付与できます。

ブースト状態でモリギツネをけしかければ、高確率で暗闇を付与可能です。

暗闇状態であれば、大暴れもほぼ当たらないので安全に戦っていけるでしょう。

ギサルマ攻略

・弱点属性でブレイクを狙う
・誘惑や導くで弱点属性の住民を連れて行く
・ハンイットでモリギツネを捕獲し、けしかけて暗闇にする

ギサルマの大暴れは暗闇で対処!

ギサルマは攻撃力が高く、使用してくる技も強力です。

大暴れもそうですが、溜めからの全体攻撃などHP管理が欠かせません。

弱点属性の攻撃で攻め、ハンイットでモリギツネで暗闇を付与していけば被ダメージは減らせます。

HPを回復しながら攻撃し、ギサルマの攻撃をしのいでいれば撃破ができるでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です