Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】サイト1の隠しアイテムの場所【ヒーローモード】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』のヒーローモードが楽しくて全てクリアしてしまったものです。

全てのサイトの隠しアイテムを見つけようとして苦戦している人はいないでしょうか?

センサーに反応があるものの、どこを撃っても見つからないといったことも多いでしょう。

そこで今回は、サイト1の隠しアイテムの場所を一気にご紹介します。

サイト1の隠しアイテムの場所まとめ

タップかクリックで拡大できます。

『スプラトゥーン3』のヒーローモードで最初のマップであるサイト1の隠しアイテムの場所は上記となります。

風船を壊して入手できるものから、地中に埋まっているものまでさまざまに存在します。

これから1番(①)から順番に、アイテムの詳細な説明させていただきます。

自分が持っていないものも全部見つけちゃってください!

①の隠しアイテム「ミステリーファイル」

①の場所で入手できる隠しアイテム「ミステリーファイル」です。

①の場所に青い風船が浮いているので破壊して追いかけましょう。

全ての青い風船を破壊するミニゲームのようなものなので、クリアすると「ミステリーファイル1」が手に入ります。

サイト1をインクで塗っておけば追いかけやすいのでクリアが簡単になるでしょう。

②の隠しアイテム「ミステリーファイル」

②の場所で手に入る隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

地中に埋まっているびっくりネジを破壊すると手に入るので撃ち続けましょう。

崖際にあるので注意して探してみましょう。

③の隠しアイテム「ミステリーファイル」

③の場所で手に入る隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

③の場所にあるケバインクをコジャケに食べてもらって探しましょう。

ビックリネジをインクで破壊すると入手できます。

④の隠しアイテム「ミステリーファイル」

③の場所で手に入る隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

③の場所は、ケバインクに覆われているのでコジャケに食べてもらいましょう。

端のほうにビックリネジが埋まっているので、インクを飛ばしてゲットです。

⑤の隠しアイテム「イリコニウム」

③の場所で手に入る隠しアイテムは「イリコニウム」です。

③の場所は、モアイ像の前にある柵の近くにビックリネジが埋まっています。

わからない場合はコジャケを投げながら探し出しましょう。

⑥の隠しアイテム「イリコニウム」

③の場所で手に入る隠しアイテムは「イリコニウム」です。

③の場所はケバインクで覆われているのでコジャケに食べてもらいましょう。

ケバインクを消すとイリコニウムが出現します。

⑦の隠しアイテム「イリコニウム」

⑦の場所で手に入る隠しアイテムは「イリコニウム」です。

下にある細い道を移動した突き当りにビックリネジがあるので撃って壊しましょう。

⑧の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑧の場所で手に入る隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

段差の途中にびっくりネジが埋まっているので慎重に探しましょう。

コジャケをこまめに投げるのもおすすめです。

⑨の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑨の場所で手に入る隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

⑨の場所のケバインクをコジャケに食べさせましょう。

びっくりネジが埋まっているので、破壊すると入手できます。

⑩の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑩の場所で手に入る隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

⑩の場所にある車の上にびっくりネジがあるので破壊して入手しましょう。

⑪の隠しアイテム「いにしえのかお」

⑪の場所で手に入る隠しアイテムは「いにしえのかお」です。

⑪の場所に建っているモアイ像の後ろにあるケバインクをコジャケに食べさせると出現します。

私はすぐにロッカーに飾りました。

⑫の隠しアイテム「せつぞうしゃ」

⑫の場所で手に入る隠しアイテムは「せつぞうしゃ」です。

⑫の場所にあるケバインクをコジャケに食べさせましょう。

ケバインクを消すと出現するのでゲットです。

⑬の隠しアイテム「アンプ S」

⑬の場所で手に入る隠しアイテムは「せつぞうしゃ」です。

こちらも⑫の場所にあるケバインクを消すことで入手できます。

⑭の隠しアイテム「ドラムかん ブルー」

⑭の場所で手に入る隠しアイテムは「ドラムかん ブルー」です。

ステージ9のやかん付近にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

⑮の隠しアイテム「ドラムかん レッド」

⑮の場所で手に入る隠しアイテムは「ドラムかん ブルー」です。

⑮の場所にあるケバインクをコジャケに食べさせると出現します。

押したくなるオキモノですね。

⑯の隠しアイテム「カードパック」

⑯の場所で手に入る隠しアイテムは「カードパック」です。

一番端のぎりぎりのところにびっくりネジが埋まっているので破壊しましょう。

カードパックはロビーで開けられます。

⑰の隠しアイテム「フードチケット(全員経験値2倍)」

⑰の場所で手に入る隠しアイテムは「フードチケット(全員経験値2倍)」です。

⑰の場所は、海側の一段下の細い通路にあります。

ケバインクを消して入手しちゃいましょう。

サイト1の全ての隠しアイテムをゲット!

『スプラトゥーン3』のヒーローモードは、ステージクリアだけではなくお宝探しも楽しいモードです。

対戦で使えるフードチケットも嬉しいですし、カードパックも嬉しいアイテムです。

さらにロッカーを飾れるオキモノも手に入るので全て入手しちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA