PCゲーム

【FF14】無人島のつると無人島の麻の場所 大量採取できるポイント

どうも『ファイナルファンタジー14』無人島に囚われた者です。

無人島は動物を捕まえるのも楽しいですね。レアな動物を見つけて捕まえようとすると何度も失敗したり、逃げられたりと道具がどんどん減っていきますね。

小型を捕まえる捕獲網を作るには無人島の小枝と無人島のつる、中型を捕まえる捕獲縄を作るには無人島の麻と銅鉱が必要です。

そこで今回は欲しいけど見つけにくい、無人島のつると無人島の麻が大量にゲットできる場所をご紹介します。

無人島のつるが採取できる場所

無人島のつるは、2種類の植物から採取することができます。

2種類とも見かけたら必ず採取すると、大量に溜まっていくでしょう。

アイルアップルツリーから無人島のつるを採取


1つ目は、牧場から島へ出た場所に生えている「アイルアップルツリー」です。無人島のつると一緒に無人島のアップルが入手できるので、見かけたら採取しましょう。

無人島のアップルは牧場の餌に加工できるので、持っていると役立ちます。とにかく採取です。

サトウキビから無人島のつるを採取


2つ目は、「サトウキビ」です。上記マップに群生しているので無人島のつるが大量採取できます。

川を挟んだ反対側にも大量にサトウキビが生えて根こそぎ採取しましょう。

工房でよく使う砂糖も手に入るのでお得です。

また近辺に無人島の銅鉱が採取できる場所もあるのでついでに取っておくと後で困りません。

全て採取してから帰りましょう。

スポンサーリンク

無人島の麻が採取できる場所


無人島の麻は、ザイザルアサから採取できます。(開拓用カッパーサイズ製作後)

ザイザルアサは各所に点々と生えているだけではなく、マップ右下のサンゴ海岸に群生しています。

無人島に入るたびに、サンゴ海岸へ走って採取しておきましょう。

中型の動物を捕まえるためにも、とにかくザイザルアサを採取です。

建物のレベルアップにも必要など不足しがちなので採取しましょう。とにかくザイザルアサを採取してください。

気付いたら無くなる素材たち

無人島で、動物を捕まえようと思うと無人島のつると無人島の麻は必要です。

レアな動物を見かけて、作って捕まえようと思っても足りない! とならないようにしておきましょう。

特にザイザルアサは無人島探索中に見かけたら必ず採取するようにしておけば不足しません。

さまざまなモンスターを捕まえるためにも採取しまくりましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA