ゲームレビュー 【PR】

『グランジェンカ』レビュー スーパーロボットを育成する放置RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『グランジェンカ : 放置型RPG』は、スーパーロボットを育成し、悪を滅する放置RPGです。

スーパーロボットは育成することでどんどん強くなり、スキルを付け替えることで自由自在に必殺技をカスタマイズできます。

進化させることで翼が生えるなど強化されていき、フォームチェンジまで用意されている徹底ぶり。

ロボットが好きな私のような人には間違い無くおすすめな育成RPG『グランジェンカ : 放置型RPG』をご紹介します。

グランジェンカ : 放置型RPG

グランジェンカ : 放置型RPG

無料posted withアプリーチ

敵を殲滅しながらスーパーロボットを育成


『グランジェンカ : 放置型RPG』は、スーパーロボットを育成する放置RPGです。

手動でも操作はできますが、基本的には放置RPGなので、オートに設定しておくと良いでしょう。

敵を殲滅していくとお金が貯まっていき、お金を消費することで攻撃力や体力、精神力のレベルを上げられます。

ガイドミッションが画面左に表示されているので、見ながら遊べば困ることはありません。

また、ゲートからダンジョンへ向かうこともでき、そこで得られる素材によって動力をパワーアップできます。

強化だけでも多種多様にあるので、遊べば遊ぶだけ自分のスーパーロボットが強化されていくのは嬉しい限り。

もちろん武器などの要素もしっかり用意されています。

自分だけの必殺技構成を見い出せ!


『グランジェンカ : 放置型RPG』は、剣・鞘・スキルをガチャで入手できます。

ガチャに必要なダイヤはログインボーナスやデイリーなどで大量にゲットできるので気になりません。

剣と鞘はステータスを大幅に上げてくれますし、同じシリーズのものを装備するとセット効果を発揮してくれます。

集めれば集めるほど、基礎ステータスも上がっていくようなので、大量に集めたくなるもの。デザインも良い。

また、スキルも重要で攻撃スキルとパッシブスキルが用意されています。

攻撃スキルはセットすることで必殺技として使用できますし、パッシブスキルは戦闘中に能力を発揮してくれます。

ビームや剣戟、ビットなど、自分だけの必殺技構成を決定できるのはロボ好きにはたまりません。

育成や収集でさらなる進化!


『グランジェンカ : 放置型RPG』は、ロボが進化する放置RPGです。

最初から所持しているグランゼンカは、進化することでアーマーがパワーアップし、最終的にはフル装備になります。

強化されていくだけではなく、見た目の進化も嬉しく、最強に育てたくなりますよね。

また、ステージの踏破や武器のコレクションなど、目標を達成すると違うフォームも入手できます。

グラン・タイラント、グランディアボリックなど、フォームを変えても進化は存在するので、最終を見るのが楽しくなるでしょう。

全てのフォームを解放し、全ての進化を完了するというやり込みも本作を続ける上でのモチベーションになるでしょう。

ガ○ガイガーやヤ○ダバオト(真化)のようなフォームもあるので、ちょっと嬉しい作品です。

『グランジェンカ : 放置型RPG』の面白いポイントとつまらないポイント

『グランジェンカ : 放置型RPG』は、スーパーロボットを育成する放置RPGです。

ザコ敵をひたすら倒すだけではなく、ボスとの熱いバトルも用意されているのも特徴です。

そんな『グランジェンカ : 放置型RPG』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『グランジェンカ : 放置型RPG』の面白いポイント

『グランジェンカ : 放置型RPG』の面白いポイントは、ロボット育成というところでしょう。

勇者など人間は多いものの、ロボットを育成するという放置RPGは少ないと思います。

スーパーロボットのさまざまなフォームが用意されているのも個人的に嬉しかったです。

『グランジェンカ : 放置型RPG』のつまらないポイント

『グランジェンカ : 放置型RPG』のつまらないポイントは、特にありませんが分かりにくい部分はあるかもしれません。

強化や育成の要素が数多くあるので、どのポイントを使うのか、どうやって集めるかなど慣れるまで大変です。

遊んでいれば分かってくるので、特に気にならない部分ですが、最初は少し大変です。

自分だけのスーパーロボットで悪を討ち倒せ!


『グランジェンカ : 放置型RPG』は、自分だけのスーパーロボットを最強に育成する不オチRPGです。

放置RPGなので、たまに起動してポイントを振ってステータスを伸ばし、また放置するという遊び方もできます。

序盤から大量のダイヤがもらえるので剣や鞘、スキルも大量に集まっていく嬉しい作品です。

見た目の進化といった続けたくなる要素も存在するので、ロボット好きにはたまらない作品でしょう。

グランジェンカ : 放置型RPG

グランジェンカ : 放置型RPG

無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA