ゲームレビュー

『3分間ミステリー』レビュー 1枚の写真から犯人を見つけるサクッとミステリー

『3分間ミステリー』は、1枚のイラストから証拠を集めて、最終的に犯人を見つけるアドベンチャーゲームです。

3分間というだけであり、1つの事件がサクサクと終わっていくので、軽快なテンポで遊ぶことができます。

ガチガチの謎解きゲームほど難しくもなく、難しい部分があっても正解を教えてくれる機能のおかげでクリアは可能。

空いた時間に少しずつ進めてもよし、犯人を次々と見けてもよしな『3分間ミステリー』をご紹介します。

3分間ミステリー - 暇つぶし推理ゲーム

3分間ミステリー – 暇つぶし推理ゲーム

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

出された問題を解いて証拠を集めよう!

問題を解いて犯人を探ろう。答えだと思う場所をタップするとすぐに正解かどうか分かるぞ。

『3分間ミステリー』は、1枚の写真から証拠を集めて犯人を探すミステリーゲームです。

と言っても難しいものではなく、問題形式で1問ずつ解いていくことで犯人を見つけることとなります。

問題として出題されたあとは写真をよく見てここだ! と思う場所をタップしましょう。

正解していれば次の問題へと進み、間違っていればもう一度やり直しです。

ちょうど良い難易度となっており、序盤はサクサクと進められるでしょう。

スポンサーリンク

どうしても分からなければ答えを見ることが可能

答えがわからなければ正解を見てしまうのも手だ。未解決事件になる前に。

何回考えても何処をタップしても答えがわからない…。

「そんなときは答えを見る」機能で答えを見てしまいましょう。

正直な話、見てしまうと悔しいので見たくない! という人も多いと思います。

友達と一緒に遊んでいる場合は、もう1人に答えを見てもらってヒントを出してもらう、なんて良いのではないでしょうか。

タップ位置がずれているだけだったりもするので、答えを見ると「あーッ!」となることも。

答えを見たくはないものですが、どうしてもわからなければ使ってみましょう。

事件の数はなんと140件!

事件の数はなんと140。君は全ての事件を解決できるか?

『3分間ミステリー』の事件は、全部で140件も発生しています。

問題数にするともっと多くなります。

3分間で遊べるミステリーですが、すべて遊ぼうとすると何分かかるのでしょうか。

ただクリア時や失敗時に発生する広告は、やや多め。

嫌らしいタイミングで発生してタップしてしまうこともしばしばあります。

ちょっと残念な点ですね。

サクッと膨大な事件を解決しよう!

クリアしようと思うと長時間かかりそうなミステリーを短時間で遊べるものに仕上げています。

事件数が140件と多く、すべてをクリアするとなると3分どころではありません。

『3分間ミステリー』は、広告の多さが弱点です。

しかしそれを補う問題数と楽しさがあるミステリーゲームであることは間違いないでしょう。

3分間ミステリー - 暇つぶし推理ゲーム

3分間ミステリー – 暇つぶし推理ゲーム

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA