ゲームレビュー 【PR】

『クイズアカデミア』レビュー 大量の問題でやり込めるクイズゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『クイズアカデミア』は、カテゴリーと問題数の多いクイズゲームです。

芸能やスポーツ、アニメなどのカテゴリーから選び、自分が好きな問題を楽しめます。

ジャンルを選んでからも驚きで、多くの問題が用意されているのでたっぷりと遊べちゃいます。

遊べば遊ぶほど段位が上がっていくシステムも面白く、クイズの達人になれたような気分に。

クイズが苦手な人でも好きなジャンルを攻めて遊べるクイズゲーム『クイズアカデミア』をご紹介します。

クイズアカデミア

クイズアカデミア

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

多くのカテゴリーから得意なジャンルを選べ!


『クイズアカデミア』は、多くのジャンルが用意されているクイズゲームです。

クイズゲームというと、自分が得意な問題は答えられるけど、苦手な問題は全くダメという人が多い気がします。

本作は、カテゴリーに分けられているので、自分が得意なものから始められます。

まずは簡単な問題が多い「ランクD」から始めます。

クイズの遊び方は簡単。問題に対して4つの選択肢が表示されるのでひとつを選びましょう。

ハートを3つ所持しているので、3回間違えてしまうとゲームオーバー。

間違えないようにして、10問のクイズを正解していきましょう。

クイズをクリアして段位を上げよう


『クイズアカデミア』は、クイズをクリアすることで段位を上げることができます。

クイズをクリアすると経験値が溜まっていき、ゲージが満タンになると段位が上がります。

ランクの高い問題を遊ぶには、段位を上げなければいけません。

そのため最初は得意なクイズをクリアし、続きが遊びたくてもっと段位を上げたくなります。

違うクイズにチャレンジしようという理由になるので、全制覇したくなるのが良い仕様です。

1つのカテゴリーでも大量の問題があるので、全てをクリアしようとすると時間がかかります。

段位を上げながらひたすら遊べるので、最高の称号を手に入れられるようにやり込みましょう。

問題の復習もできるクイズゲーム


『クイズアカデミア』は、クイズで敗北してしまっても復習ができます。

自分が間違えた問題とその問題の答えが表示されるので、再チャレンジに役立ちます。

クイズゲームですが、このシステムのおかげで自分に知識がついていきます。

自分が得意なカテゴリーは知識があるので大丈夫ですが、わからないカテゴリーはどうしても失敗しがち。

しかしこのシステムもおかげで、苦手なカテゴリーでもクリアできてしまいます。

一度で終わるわけではなく、知識が付いていく良いクイズゲームです。

クイズアカデミア

クイズアカデミア

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA