ゲームレビュー

『レストモンスターズ』レビュー プレイヤーもレベルアップする集中力アプリ

『レストモンスターズ』は、集中することでモンスターが育つゲームアプリです。

タイマーをセットしてスマホを放置することで、モンスターが育っていくという斬新なシステムが魅力。

私のようにスマホ依存症になっている人や集中したくてもできない人にオススメのアプリです。

どんなモンスターが生まれるのか、どんな進化をするのか楽しみながら集中できる『レストモンスターズ』をご紹介します。

レストモンスターズ - 集中がloveになる -

レストモンスターズ – 集中がloveになる –

Takashi Maeda無料posted withアプリーチ

スマホを放置してモンスターを育成しよう


『レストモンスターズ』は、スマホを放置することでモンスターを育成するゲームです。

遊び方としてはタイマーをセットしてスマホを放置するだけ。放置して時間が経つと経験値がゲットできます。

途中でスマホを触って他のアプリを起動してしまうと失敗となり、経験値は得られません。なんということだ。

スマホ依存解消タイマーというジャンルなので、タイマーをセットして読書や勉強、仕事をすると良いでしょう。

モンスターを育成するワクワク感で、より集中できるかもしれません。私もこの記事を執筆しながらタイマーを起動しています。

貯めたお金でタマゴを購入することも可能で、新たなモンスターとの出会いや図鑑をコンプする楽しさも魅力的。

集中しながらモンスターをどんどん集めちゃいましょう。

スポンサーリンク

スマホを見たくても見れない良仕様


『レストモンスターズ』は、モンスター育成という要素が加わっているのでスマホを見たくても見れなくなります。

1時間タイマーを設定して30分経った頃にスマホを見たくなって起動します。しかし「あと30分か…。もうちょっと頑張ろう」とスマホを置くことができます。

使った30分がもったいなくなるのが良く、自分で設定した時間がんばれます。失敗してしまうと経験値が無くなるので、もったいなく感じるのが良い仕様。

常にスマホを見てしまって勉強できない、読書できない人にオススメできます。

個人的にはApple Watchと連動してくれるともっと良いなぁと思いました。

集中力をアップしたい! もっと頑張りたい!という人は『レストモンスターズ』を今すぐダウンロードしましょう。

モンスターと一緒にプレイヤーも成長


『レストモンスターズ』は、モンスターと一緒にプレイヤーも成長するアプリです。

モンスターが眠って経験値を蓄えている間、プレイヤーはその時間集中して何かをすることで成長しています。

勉強を頑張れば成績が良くなりますし、読書すると知識が増えます。APEXを頑張れば上手くなりますし良いことしかありません。

全てのモンスターをコンプリートしようと思えばかなり遊べるので、集めきったときには凄まじい成長をしていることでしょう。

スマホ依存症を治したい! そんな人は今すぐ始めちゃいましょう。

レストモンスターズ - 集中がloveになる -

レストモンスターズ – 集中がloveになる –

Takashi Maeda無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA