ゲームレビュー

『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』レビュー 人気漫画の世界を堪能できるパズルゲーム

『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、Twitterで公開され、雑誌連載になるまで人気がある漫画を原作とするパズルゲームです。

売れ残ってしまった猫と妻に先立たれたおじさまが出会い、物語がつづられていきます。

もちろん本作でもストーリーを読みながら遊べるので、ほっこりと癒されること間違い無し!

誰もが知っている3マッチパズルを遊びながら快適な部屋作りをしたくなる『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』を紹介します。

おじさまと猫 スーパーミラクルパズル

おじさまと猫 スーパーミラクルパズル

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

簡単な3マッチパズルをクリアしよう


『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、3マッチパズルをクリアしながらストーリーを進める作品です。

3マッチパズルをクリアすることで、ストーリーを進めるための鍵が入手できます。

ステージクリア条件は、宝石を一定数消す、ステージを全て塗りつぶすなど、さまざま。

また宝石を多く消すとアイテムが出現するなど、3マッチパズルらしい遊びが詰まっています。

宝石を消すと画面右でふくまるが動くので癒されます。かわいい。

ステージを進めれば進めるほど、新たなルールが登場するので飽きずに遊べますよ!

スポンサーリンク

鍵を使用してストーリーを読む


『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、猫とおじさまのほっこりする生活を見るのが楽しい作品です。

ストーリーは原作の追体験となっており、猫を飼う場面やふくまると名付ける場面を見ることができます。

本作の登場人物は可愛いデフォルメキャラクターとなっているのでさらに癒されます。

Twitterで見た人や漫画で見た人も、デフォルメされているので新しい気持ちで物語を進められるでしょう。

パズルをひたすらクリアして鍵を集めて一気に見ても良し、入手する旅にストーリーを読むも良し。

楽しみながら本作の物語に触れていきましょう。

縦と横どちらでも遊べるパズル


『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、初期設定では横画面でのパズルゲームとなります。

3マッチパズルは、縦画面の作品が多いので盾で遊びたい人も多いでしょう。

本作は、設定を変更することで、縦と横のどちらでもパズルゲームを遊べます。

家にいるときは横持ちでのんびり遊ぶ、通勤通学など電車は縦画面で遊ぶなど、使い分けも可能です。

オート切り替えもあるので、場所を選ばず好きな持ち方で3マッチパズルを満喫しましょう!

『おじさまと猫』の面白いポイントとつまらないポイント


『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、ストーリーを読みながらパズルが楽しめる作品です。

可愛いふくまるとおじさまを含めた個性豊かな人物たちが織りなす物語を楽しみましょう。

そんな『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『おじさまと猫』の面白いポイント

『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』の面白いポイントは、原作の物語を読みながら遊べることです。

ストーリーを読みながらほっこり癒されながら、パズルを遊び続けられます。

最初は散らかっている部屋も遊び続けることで綺麗になるので快適な空間を作ってあげましょう。

『おじさまと猫』のつまらないポイント

『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』のつまらないポイントは、特にありません。

しいて言えば3マッチパズルなので、飽きている人はいるのではないでしょうか。

スマホのパズルというと3マッチが多いので、それさえ気にならなければ素晴らしいゲームです。

『おじさまと猫』の世界を堪能できるパズル


『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』は、人気漫画「おじさまと猫」の世界が堪能できるパズルゲームです。

3マッチパズルをクリアして鍵を集めてストーリーを読んでゲームを進めていきます。

さまざまな人物が登場するので、原作漫画を欲しくなってしまうでしょう。

おじさまとふくまるのやり取りに癒されるゲームです。

おじさまと猫 スーパーミラクルパズル

おじさまと猫 スーパーミラクルパズル

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA