ゲームレビュー

『ひつじとネコ』レビュー ネコを誘導してひつじと出会わせる癒やしのパズル

『ひつじとネコ』は、おやつや猫鍋など、ギミックを活用する簡単パズルゲームです。

全体的なグラフィックが非常に可愛いので、癒やされながらのんびりと遊ぶことができます。

ネコが暮らす部屋の地下には、なぜか羊が住んでいるのでうまく誘導して出会わせることを目標とします。

ヒントをくれるのに邪魔をしてくるネズミといったユニークなキャラクターも登場するパズルゲーム『ひつじとネコ』をご紹介します。

誘導パズル ひつじとネコ

誘導パズル ひつじとネコ

Saori Sasaki¥120posted withアプリーチ

画面をタップしてネコを誘導しよう


『ひつじとネコ』は、可愛いイラストの謎解き脱出ゲームです。

画面に存在するアイテムをタップしたり、使ったりしてステージをクリアしていきましょう。

ネコが住んでいる部屋は、左と右の空間に別れているので、画面をタップして移動します。

そこにある猫じゃらしや、冷蔵庫、こたつなど気になる物体をタップして正解へ導いていきます。

ネコがジャンプしたりあくびをしたり、とちょこちょこっとした動きに癒やされるでしょう。

スポンサーリンク

癒されるステージを1つずつクリア


『ひつじとネコ』は、非常に遊びやすい謎解きパズルゲームです。

というのも、1ステージが短く、目標が決まっているのでサクサクと遊べます。

遊んでいると本作のテーマにもなっているひつじや、ヒントをくれるのには邪魔をしてくるネズミが登場します。

ステージを進めるごとに、ひつじがネコと出会いそうで出会えないのでやきもきしながら遊べるでしょう。

家の地下にひつじが住んでいる謎の世界観も好奇心を掻き立てられます。

柔らかいイラストにも要注目


『ひつじとネコ』の魅力は、なんといっても柔らかい雰囲気のイラストでしょう。

ちょこんと立っているだけで存在感のあるネコや、地下で眠そうにしている羊など、見ているだけでも癒やされます。

また部屋にあるこたつなどの家具も、柔らかい雰囲気で描かれているので優しさを感じます。

家のテレビには神様と思しき老人が表示されていたりと謎も生まれているのもユニークです。

癒されるパズルが遊びたい人にもぴったりな作品でしょう。エンディングは癒やされるので必見です。

『ひつじとネコ』の面白いポイントとつまらないポイント


『ひつじとネコ』は、サクッと遊べる癒やしのパズルゲームです。

ひとつずつステージをクリアして、ひつじとネコが出会えると嬉しくなります。

そんな『ひつじとネコ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ひつじとネコ』の面白いポイント

『ひつじとネコ』は、パズルが苦手な人でも楽しめる低難度のゲームです。

可愛いイラストで癒やされつつ、簡単な脳トレ気分で楽しみましょう。

難しい作品ではないので、子供から大人まで楽しめる作品ですよ!

『ひつじとネコ』のつまらないポイント

『ひつじとネコ』のつまらないポイントは、特にありません。

ステージが少ないかな? と思う部分はありますが120円という低価格で広告もないので不満が無い作品です。

それよりも可愛いイラストでの癒やし効果のほうが高いのでゆったり遊んじゃいましょう。

誰もが楽しめる癒やしのパズル


『ひつじとネコ』は、とても癒やされるパズルゲームです。

ネコの可愛い動きを見たり、ひつじがむしゃむしゃと草を食べる姿を見たりして癒やされましょう。

パズルゲームとしての難易度は低いので、誰でも簡単に遊べるのも嬉しいところ。

ひとりでプレイするのではなく、家族でゆったり遊ぶのにもおすすめの作品です。

誘導パズル ひつじとネコ

誘導パズル ひつじとネコ

Saori Sasaki¥120posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA