ゲームレビュー

『進撃の巨人 Brave Order』レビュー 自分だけの調査兵団を作るコマンドRPG

『進撃の巨人 Brave Order』は、人気アニメ「進撃の巨人」がRPGとして遊べるスマホゲームです。

人気キャラクターたちを集めて自分のチームを作り出し、ストーリーを読みながら巨人を討伐しましょう。

デフォルメキャラクターながらバトルではアニメのような激しい必殺技でプレイヤーを魅了させてくれます。

ダイナミックなバトルだけではなく、オンラインマルチプレイや物語の復習もできるRPG『進撃の巨人 Brave Order』をご紹介します。

進撃の巨人 Brave Order

進撃の巨人 Brave Order

enish Inc.無料posted withアプリーチ

原作を追体験しながら楽しめる


『進撃の巨人 Brave Order』は、「進撃の巨人」の世界を思う存分楽しめるRPGです。

プレイヤーは調査兵団の隊長として自分だけの部隊を作り上げていくことになります。

最初にプレイヤーの名前を入力し、攻撃型・防御型・回復型・支援型のどれかから戦術スタイルを設定してゲーム開始です。

チュートリアルはリヴァイ兵長が丁寧に教えてくれるので、ゲームに慣れつつストーリーを進めていきましょう。

ストーリーのパートは、アニメの挿絵やボイスが臨場感たっぷりに流れるので、アニメを一期から見直したくなること間違い無し。見たいね。

スポンサーリンク

ダイナミックなコマンドバトル


『進撃の巨人 Brave Order』は、RPGらしいコマンドを選ぶバトルで巨人を殲滅していきます。

キャラクターごとに3つのスキルを所持しているので、光ったらタップして使っていきましょう。

必殺技は立体機動装置を使用してのダイナミックなアクションを見せてくれます。まるでアニメのようです。

また本作の得著は、3人のキャラクターを切り替えてバトルができるところ。

エレン・ミカサ・アルミンとお馴染みのメンバーでチームを組んでも良いですし、オリジナリティあふれるチームを組んでも楽しいでしょう。

おもてなしでキャラとの交流も


『進撃の巨人 Brave Order』は、自分の兵団の部屋を作ることができます。

家具などのデザインアイテムを置くことで、「進撃の巨人」のキャラクターが自由にくつろいでくれるので眺めたくなるでしょう。

また、おもてなしアイテムを設置することで、さまざまな団員がやってきてお礼をくれます。

チュートリアルで食べ物を置くと、サシャがやってくるなど、原作を知っている人にはニヤリとさせてくれる場面も。おっと何か涙が…。

自分が好きなキャラクターは並んでいるだけでも嬉しく、ファンには貯まりません。

最初は殺風景な部屋ですが、遊べば遊ぶほど充実していくのでモチベーションが高まるでしょう。

他のプレイヤーとマルチプレイ


『進撃の巨人 Brave Order』は、他のプレイヤーとマルチで遊べる作品です。

イベントクエストはもちろん、ストーリークエストもマルチプレイなのは嬉しい仕様です。

乱入で気軽にプレイできるので、クリアできないクエストがあれば他のプレイヤーに助けてもらいましょう。

チャットも存在するので、「進撃の巨人」について語ったり、攻略について教えてもらったりと活気があります。

オンラインゲームの入口としても優秀な作品なので、気軽にマルチプレイに参加して見ましょう。

『進撃の巨人 Brave Order』の面白いポイントとつまらないポイント


『進撃の巨人 Brave Order』は、自分だけの調査兵団を作るコマンドRPGです。

オンラインプレイやキャラクターとの触れ合いなどの要素がプレイヤーを夢中にさせてくれます。

『進撃の巨人 Brave Order』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『進撃の巨人 Brave Order』の面白いポイント

『進撃の巨人 Brave Order』の面白いポイントは、キャラクターの個性とバトルでしょう。

「進撃の巨人」のキャラクターを集めて自由にチームを編成できるのは嬉しくなります。

リヴァイ兵長を育成して無双し、原作再現するといった遊び方も楽しくなるでしょう。

『進撃の巨人 Brave Order』のつまらないポイント

『進撃の巨人 Brave Order』のつまらないポイントは、原作モノということでしょうか。

「進撃の巨人」を知らない人が遊んでも楽しいと思えないかもしれません。

もちろんストーリーモードで大まかな内容はわかるのですが、どうせなら原作やアニメを見てから遊んでください。

アニメをもう一度見たくなるRPG


『進撃の巨人 Brave Order』は、アニメ「進撃の巨人」の世界を存分に楽しめます。

もちろんオリジナルストーリーや個性的な衣装のキャラクターなど、本作独自の魅力もたっぷり。

バトルはダイナミックにアクションしてくれるので、見応えがあって遊んでいて飽きません。

オンラインマルチプレイができるという至れり尽くせりな作品なのでRPG好きにもオススメです。

進撃の巨人 Brave Order

進撃の巨人 Brave Order

enish Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA