ゲームレビュー

『重装出陣』レビュー クラフトとバトルに没頭できるロボットゲー

『重装出陣』は、さまざまなパーツを組み合わせて自分だけのロボットを作るクラフトゲームです。

奇抜なロボットを作っても良いですし、戦いに特化したロボットを作ってバトルするのも白熱できます。

近接武器で体当たりするものや遠くからミサイルを降らせるものなど、コンセプトを考えて作るのも楽しい作品です。

レゴやロボットが好きな人なら間違いなくハマるクラフトゲーム『重装出陣』をご紹介します。

重装出陣

重装出陣

NetEase Games無料posted withアプリーチ

チュートリアルを進めてパーツをゲットしよう!


『重装出陣』では、ゲームを開始するとクラフトかバトルの2モードから1つを選びます。

あとでどちらも楽しめるので、最初はバトルを選びました。

バトルは、自分だけのロボットを作って戦うモードです。

最初はチュートリアルに従ってロボットを組み立てて、バトルに挑んでみましょう。

一度バトルをこなしたあとは、さまざまに用意されている武器を使用したくなるはず。

本作ではパーツごとにチュートリアルが用意されており、クリアすることで使用可能となります。

そのため、パーツを適当にくっつけてどんな攻撃が出るのか、どう活用していいのか分からない!ということはありません。

チュートリアルをクリアしつつパーツをゲットし、自分の理想通りのロボットを組み立てましょう。

スポンサーリンク

ロボットを作ってバトルを繰り返す楽しさ


『重装出陣』は、ロボットを作ってバトルを行うのが楽しい作品です。

バトルではさまざまなルールが用意されており、乱戦では四方八方から敵プレイヤーのロボットがやってきます。

攻撃を受け続けると自分のパーツが外れていき、中心部のブロックが破壊されると大爆発して破壊されてしまいます。

そのため物陰に隠れて攻撃したり、敵同士の戦いに割り込んでみたりと作戦を考えましょう。

またプレイヤーごとに作っているロボットが違うので、次に作るロボットの参考になります。

近接武器はこうやって使うのか、この武器の組み合わせが強いのか、と戦いながら勉強になります。

バトルを行って敵のロボットを見て、新しいロボットを作ってまた戦う。そんな繰り返しにハマっていきます。

気付いたら何時間も遊んでいるということもあるので、ロボット好きにはたまらない作品と言えるでしょう。

サクッとロボットを作れるのも魅力


『重装出陣』は、クラフトゲームとして魅力的な要素が多くあります。

操作性が良いので思ったとおりにロボットを作れるので、次々と新しいものができあがっていきます。

次々とロボットを作っている間に時間があっという間に経っているので危険です。

クラフトに没頭してもよし、バトルに没頭してもよしな注目の作品となっています。

重装出陣

重装出陣

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA