ゲームレビュー

「ねこはほんとかわいい」レビュー なんとも言えない猫に癒やされる放置ゲーム

「ねこはほんとかわいい」は、イワシと猫じゃらしを集めて、街にねこを増やして可愛がり癒やされる放置ゲームです。

ゲーム内のグラフィックは白黒で、若干シュールさを感じる作りになっています。

タップや猫のお願いを聞くことでレベルを上げ、イワシや猫じゃらしを集めてガチャを引くことで新しい猫をゲットできます。

ただガチャといっても課金の必要はなく、のんびりと楽しめる放置ゲームです。

なんともいえない猫たちに癒される放置ゲーム「ねこはほんとかわいい」をご紹介します。

ねこはほんとかわいい
ねこはほんとかわいい
開発元:SungHyuk Yoon
無料
posted withアプリーチ

まずは最初の猫を街に呼ぼう


ゲームを始めるとまずは画面をタップしてハートをゲットして、レベルを上げることから始めます。

レベルが上がると猫が飼える数が増えるので、最初の猫を街に呼び出しましょう。

猫を街に呼ぶためには、猫ガチャを引く必要があります。

猫ガチャには、通常ガチャ・プレミアガチャ・イベントガチャが設定されていて、それぞれ狙えるレア猫が違ってきます。

通常ガチャは気軽に引けるので、まずは通常ガチャで猫を呼び出しましょう。

ガチャを引くと猫を入手し、住処とも言える建物を街に建てられるようになります。

建物を設置すると対応した猫が街に住み着きます。猫ガチャで建物を増やし、可愛い猫をどんどん増やしましょう。

スポンサーリンク

レアな猫は無課金でも入手できる


レアな猫を入手するためのプレミアガチャやイベントガチャは、猫じゃらしで引くことができます。

猫じゃらしは、課金することで購入できますが、無課金でも猫じゃらしを入手する方法は多く存在します。

ログインボーナスでも入手できますし、ショップ上部の無料商品欄で広告を見ると、猫じゃらしが少量ゲットできます。

10分経つともう1度、広告を見て入手できるので何度も根気よく入手していけば、猫じゃらしが溜まります。

また毎日4時に更新される今日の任務を達成していくことでも猫じゃらしは入手可能です。

課金せずとも猫じゃらしを溜めてレア猫やエピック猫を狙える良ゲーです。

ねこと戯れてニャンを活用してハートをゲットする


レベルを上げるには、画面をタップし続けてハートを貯めなければいけません。

ただタップしているのも疲れるので、ねこを可愛がりつつハートを貯めましょう。

ねこ達は吹き出しマークや餌マークを出すので、お世話しましょう。

お世話することでもハートを獲得できるので、タップする時間が無くてもスマホを定期的に見ることで溜まっていきます。

またイワシを使って猫のレベルを上げるとお世話時のハートの入手量が増えます。

イワシは建物から自動生成されるほか、ショップで広告を見る、ニャンニャンタイムを発動して一気に獲得するという手があります。

画面右下に表示されているニャンを押すと、一定時間の間タップすることでハートとイワシが入手できるようになります。

1時間に1回だけニャンニャンタイムを発動できるので活用していきましょう。

クセのある猫を集めるのが楽しい


「ねこはほんとかわいい」に登場する猫は、一癖も二癖もあります。

ハンマーを加えていたり、帽子をかぶっていたりと個性豊かな猫たちを集めるのに夢中になってしまいます。

ゲーム自体は、暇な時にタップや広告を見てアイテムを溜めて、ガチャを引いて猫を集めるという単純明快な誰でも簡単に遊べるゲームシステム。

ちょっと疲れたなというときにのんびりしている猫たちを眺めて癒されましょう。

ねこはほんとかわいい
ねこはほんとかわいい
開発元:SungHyuk Yoon
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA