ゲームレビュー

『エクスアルジェント 災厄の女神』レビュー 冒険と育成がシンプルに楽しめるRPG

『エクスアルジェント 災厄の女神』は、ダンジョンを探索しながらモンスターを撃破し、育成していくシンプルなRPGです。

使用する武器や魔法道具を使用していくことでステータスが上がり、どのようなキャラクターに育成するかは自分次第。

武器や魔法道具は消耗していくので、ダンジョンでお金を稼いで購入しておくことも重要でしょう。

ダンジョンで武器が壊れて迷ってしまうなど、古来からの焦りも生まれるRPG『エクスアルジェント 災厄の女神』をご紹介します。

エクスアルジェント 災厄の女神

エクスアルジェント 災厄の女神

elfspringfield無料posted withアプリーチ

前作からもっと遊びやすくなった


『エクスアルジェント 災厄の女神』は、前作『エクス・アルジェント メネスの再隆』より遊びやすくなっています。

武器や防具に必要なステータスの要求を廃止しており、最初から全てのアイテムが販売されています。

そのため、お金さえあれば最初から強力な武器や魔法を購入することもできるのは嬉しいですね。

ダンジョンを進む時はそれなりの性能の武器で探索し、強敵が現れたら最強の武器でぶん殴って勝利を掴みましょう。

スポンサーリンク

全てのダンジョンへ最初から挑める


『エクスアルジェント 災厄の女神』は、最初から6つのダンジョンが解放されています。

もちろん、最初から高難度のダンジョンへ挑むと苦戦するので、第1のダンジョンへ挑みます。

最初から持っている武器や魔法道具を使ってお金を貯めつつ、ステータスを上げていきましょう。

装備には、腕力・魔力・技能のいずれかを成長する効果があるので、なるべく成長効果があるもので戦うのが攻略のコツです。

お金を稼ぎながら成長も行い、装備が整ったらダンジョンを踏破していきましょう!

迷ったり困ったり懐かしいRPG


『エクスアルジェント 災厄の女神』は、非常に懐かしくなるスマホゲームです。

能力を上げつつお金を稼ぎ、武器が壊れてしまったので戻って買い直そう。そう思った時に迷うことがあります。

素手で敵を殴りながらやっと街に辿り着けると感動するでしょう。

昨今ノRPGは、ダンジョンにマップが表示されているので、迷うことはありません。

本作は不親切に感じるかもしれませんが、昔ながらのRPGの楽しさを存分に味わえるでしょう。

『エクスアルジェント 災厄の女神』の面白いポイントとつまらないポイント


『エクスアルジェント 災厄の女神』は、クラシックなRPGをスマホで楽しめる作品です。

最初はとっつきにくいかもしれませんが、サクッと遊べる長さなので誰でも楽しめるでしょう。

そんな『エクスアルジェント 災厄の女神』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『エクスアルジェント 災厄の女神』の面白いポイント

『エクスアルジェント 災厄の女神』の面白いポイントは、さらに遊びやすくなったことでしょうか。

前作と同じように見えますが、遊んでみると改善点のおかげで楽しく進められます。

想定プレイ時間が3時間から4時間ほどと難易度もそれほど高くないのも嬉しい作品です。

『エクスアルジェント 災厄の女神』のつまらないポイント

『エクスアルジェント 災厄の女神』のつまらないポイントは、特にありません。

やはりクラシックなゲームなので、刺さらない人も多くいるかもしれないのが残念です。

私のようにウィザードリィやエクスペリエンス作品を遊んでいる人は楽しめます。

クラシックなRPGを遊びたい人におすすめ


『エクスアルジェント 災厄の女神』は、クラシックなRPGを遊びたい人、遊んでみたい人におすすめの作品です。

ダンジョンを探索して必要なアイテムを入手するというクリア目的が単純明快でわかりやすいRPGです。

お金を稼いで武器や魔法道具を購入し、使用してステータスを成長させてパーティを強くしましょう。

使用するものでステータス傾向も変わるので、自由な育成も楽しい作品となっています。

エクスアルジェント 災厄の女神

エクスアルジェント 災厄の女神

elfspringfield無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA