ゲームレビュー

『Dr.STONE バトルクラフト』レビュー アニメを追体験しながら文明を発展させるRPG

『Dr.STONE バトルクラフト』は、人気漫画「Dr.STONE」を題材にしたゲームです。

ストーリーは、アニメの追体験となっており、ところどころ挿入されるので見ていた人はあのシーンか! と楽しめるでしょう。

本作のテーマである石器時代から現代文明まで駆け上がるという部分も体験できる面白い作品です。

原作を読んだ人やアニメを見た人だけではなく、「Dr.STONE」が気になっている人も遊びたい『Dr.STONE バトルクラフト』をご紹介します。

Dr.STONE バトルクラフト

Dr.STONE バトルクラフト

Poppin Games, Inc.無料posted withアプリーチ

簡単タワーディフェンスバトル


『Dr.STONE バトルクラフト』は、アニメのストーリーを追体験しながらクエストを進めていきます。

バトルは、簡単なタワーディフェンスとなっており、キャラクターを場に出し、敵を撃破しながら敵の拠点の破壊を目指します。

タップするだけで出撃できるほか、素材が溜まった後キャラクターをタップすることで強化も可能です。

ゲームが苦手な人でも簡単で遊べるようにオート機能が充実しているのもポイントで、自動出撃や自動スキルなど全自動で遊べます。

ストーリーを見たいけどバトルが苦手、みたいな人でも遊べてしまう優秀さがあります。

もちろんキャラクター育成はする必要があるので、強敵と出会って勝てばなければレベルを上げちゃいましょう。

スポンサーリンク

素材を集めてクラフト


『Dr.STONE バトルクラフト』は、素材を集めてさまざまなアイテムをクラフトできます。

ストーリーを進めるのに必要なアイテムや回復薬、装備まで素材と時間をかけて政策が可能です。

最初は、クラフトできる場所が少なく、複数の物を一気に作るには施設のレベルアップが必要です。

探索で素材を集めることで材料を確保し、村を発展させていきましょう。

また、拠点などのレベルアップ条件は、素材だけではなくストーリーミッションをクリアする必要も出てきます。

バトルを繰り返してレベルを上げ、ミッションをクリアし、探索で素材を集めていきましょう。

『Dr.STONE バトルクラフト』の面白いポイントとつまらないポイント


『Dr.STONE バトルクラフト』は、原作のようにクラフトして成長していくのが楽しい作品です。

どのように発展していくのか、ストーリーを進めるのもハマるでしょう。

良いところも悪いところもあるので、あわせてご紹介します。

『Dr.STONE バトルクラフト』の面白いポイント

『Dr.STONE バトルクラフト』の面白いポイントは、追体験とクラフトでしょう。

原作の物語を体験しつつ、アイテムを作るという部分も体験できちゃいます。

ゲーム自体も遊びやすいタイプなので、誰でも楽しめるでしょう。

『Dr.STONE バトルクラフト』のつまらないポイント

『Dr.STONE バトルクラフト』のつまらないポイントは、アニメ原作ゲームであるということでしょう。

もちろん楽しい作品ですが、シナリオを知っているので楽しめないという人もいるかもしれません。

まだ完結していない作品のため、ゲームが最後のシナリオに到達する前にサービス終了するかもしれないという危険性もあります。

石器時代から現代文明まで駆け上がるRPG


『Dr.STONE バトルクラフト』のつまらないポイントは、原作と同じくクラフトして進めるスマホゲームです。

バトルを進めながらクラフトし、ミッションをクリアしてストーリーを追体験します。

探索で素材を集めながら拠点を発展させ、さらなる冒険へ旅立ちます。

原作を知っている人ではなくとも楽しめる作品です。

Dr.STONE バトルクラフト

Dr.STONE バトルクラフト

Poppin Games, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA