ゲームレビュー

『ワンダーラン』レビュー 絵本の世界を冒険するランアクション

『ワンダーラン』は、少年少女が絵本の世界を冒険するランアクションゲームです。

穴に落ちないようにジャンプしたり、敵が現れたら攻撃して倒したりと、ただ走るだけではありません。

ステージ中に入手したコインで、攻撃力や防御力など、ステータスを上げていくこともできます。

ステージによっては、ボスキャラクターが登場する本格2Dアクション『ワンダーラン』をご紹介します。

ワンダーラン - ドット絵のランアクションゲーム

ワンダーラン – ドット絵のランアクションゲーム

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

モンスターを倒しながらゴールを目指せ!


『ワンダーラン』は、少年か少女を操作してゴールを目指すランゲームです。

遊び方は簡単で画面左をタップでジャンプし、画面右をタップすることで攻撃できます。

キャラクターは前へ前へと走っていくので、敵の攻撃や落とし穴をジャンプで避けながらゴールを目指しましょう。

2段ジャンプもできるので、緩急をつけることで敵の攻撃を避けたり、空中にあるコインを大量ゲットもできます。

なるべく多くのコインを集めながら先へと進み、ステージをどんどんクリアしていきましょう。

スポンサーリンク

ステータスアップで簡単クリア


『ワンダーラン』は、ステージを進めると敵が強くなりますし、ボスが登場します。

こちらの攻撃が1回当たっただけでは倒せませんし、敵からのダメージも痛くなります。

そんな時は入手したコインを使ってステータスをアップしましょう。

攻撃力や防御力から体力、攻撃速度など、ステージの攻略に欠かせない項目が用意されています。

それだけではなくステージ中に回復アイテムが出現しやすくなったり、敵撃破時のコイン入手量が上がるなど、ゲームを有利に進めるものも。

コインを大量に入手して、どんどんステータスを上げていきましょう。

やり込み要素が豊富で長く遊べる


『ワンダーラン』は、ステージをクリアするだけではなく、やり込み要素が豊富です。

ミッションをクリアして入手した魔石を使ってガチャを引き、キャラクターの衣装を集められます。

1日1回のみ、動画広告を見てガチャを引けるので、衣装をどんどん集めて着せ替えましょう。

衣装が被ると能力にボーナスが付くので、ガンガン引いて集めたくなりますね。

さらにボスを撃破時にランダムでコレクションアイテムを落とします。

同じステージをクリアしてコインを集めるだけではなく、コレクションアイテムも狙っちゃいましょう。

ただステージをクリアするだけではなく、やり込み要素が豊富で長く楽しめます。

『ワンダーラン』の面白いポイントとつまらないポイント


『ワンダーラン』は、他にもボスとのバトルやスキルシステムなど遊ぶほどに面白くなっていきます。

ランアクションですが、RPGのような育成要素があるので、長く楽しめる作品でしょう。

そんな『ワンダーラン』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ワンダーラン』の面白いポイント

『ワンダーラン』の面白いポイントは、ストーリーと育成要素です。

ステージが始まると絵本の世界を舞台にした独自のシナリオを楽しめます。

難しいステージでつまずいても、ステータス育成で突破できると嬉しくなるでしょう。

『ワンダーラン』のつまらないポイント

『ワンダーラン』のつまらないポイントは、敵がやや硬いことでしょうか。

ガンガン先へ進んでいくと敵が倒せず全て避けることになります。

もちろん攻撃力や攻撃速度を上げることで撃破は容易になるので安心してください。

しっかりと長く遊べるランアクション


『ワンダーラン』は、ただ走り抜けるだけのランアクションではありません。

敵に苦戦したら何度も同じステージをクリアしてコインを集めて攻撃力や防御力を上げるなど、育成要素があります。

他にも衣装集めやコレクションアイテム集めなど、やり込み要素がたっぷりで長く遊べる作品です。

しっかりとしたストーリーもあるので、アクションゲームとして完成度が高い作品でした。

ワンダーラン - ドット絵のランアクションゲーム

ワンダーラン – ドット絵のランアクションゲーム

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA