ゲームレビュー

『Sponge Art』レビュー スポンジを縛ってアートを作るパズルゲーム

『Sponge Art(スポンジアート)』は、スポンジに輪ゴムを引っ掛けてアートを作るスマホゲームです。

画面上部にある答えと同じ形になるように輪ゴムでスポンジの形を変えていきます。

同じ形になると、柄が焼き付けられてクリアとなる簡単なパズルゲームです。

輪ゴムを引っ掛ける位置が微妙だと、完成形も微妙になって面白い『Sponge Art(スポンジアート)』をご紹介します。

Sponge Art

Sponge Art

Good Job Games無料posted withアプリーチ

輪ゴムで正解と同じ形を作ろう


『Sponge Art(スポンジアート)』の遊び方は非常に簡単で、スポンジに輪ゴムを引っ掛けるだけ。

ここだ! という位置を指でなぞって輪ゴムを引っ掛けてみましょう。

輪ゴムがかかると、スポンジがしぼんで形が変わります。

輪ゴムが使用できる回数は右上に表示されているので、引っ掛ける場所を考えて正解を目指しましょう。

正解の形だとスタンプが押されて、同じ模様が塗りつけられます。

スポンサーリンク

100%の形を目指せ!


『Sponge Art(スポンジアート)』は、正解した時の形で評価が変わっていきます。

ほぼ同じであれば100%、歪んでいれば76%など微妙な数字になってしまうことも。

完成形が歪んでいると、ちょっと面白くて笑えるのですが、ここは100%を目指しましょう。

輪ゴムをここに引っ掛ければ同じ形かな? と考えながら遊べば頭の体操のよう。

ゲーム自体は簡単なので、サクサクと進められますが100%クリアを目指してみるのも良いでしょう。

『Sponge Art(スポンジアート)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Sponge Art(スポンジアート)』は、スポンジに輪ゴムを引っ掛けてアートを作り出します。

輪ゴムを引っ掛けて同じ形に近づくと嬉しくなる楽しいパズルゲームです。

そんな『Sponge Art(スポンジアート)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Sponge Art(スポンジアート)』の面白いポイント

『Sponge Art(スポンジアート)』の面白いポイントは、スポンジに輪ゴムを引っ掛けるという実際に遊べそうなところです。

スポンジアートという存在を知りませんでしたが、実際に遊べそうなのは面白いところ。

100均でスポンジを買って、輪ゴムでアートを作ってみたくなりますね。

『Sponge Art(スポンジアート)』のつまらないポイント

『Sponge Art(スポンジアート)』のつまらないポイントはほとんどありません。

ただ、一度クリアしたステージをもう一度遊べないのは残念でした。

全部100%でクリアしたい!なんて人は、じっくりと輪ゴムを引っ掛けましょう。

スポンジと輪ゴムで楽しいパズル


『Sponge Art(スポンジアート)』は、非常に楽しいアイディアのパズルゲームです。

答えを見ながら同じ形になるように試行錯誤し、高評価を目指していきます。

歪んでいれば歪んでいたで、面白い形になるので楽しくなるでしょう。

他には無い不思議なパズルなので、ちょっとした息抜きに遊んでみてくださいね。

Sponge Art

Sponge Art

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA