ゲームレビュー

『ソダテルテンタクル』レビュー ドット絵の女科学者と触手育成SLG!

可愛いドット絵の女科学者がキュートなこのゲーム。タイトルは『ソダテルテンタクル』……そう、その名の通り触手を育成するゲームです!

科学者モーニャちゃんの助手として触手(テンタクル)を育てるだけの簡単操作なシュミレーションゲームです。

また、このモーニャちゃんが可愛い……! 早速レビューしていきます!

ソダテルテンタクル

ソダテルテンタクル

Shuhei Yamashita無料posted withアプリーチ

操作は簡単『餌をやる』だけ!

育てる触手についてご説明しましょう。小さなうねうねです。それ以上もそれ以下もなく、しいて言うならば性格みたいなのが説明されています。

ワリとぶっちゃけてくる……!!

……が、触手とふれあいタイムが合ったり名前がつけれるわけではないのです。

どうやら食事内容からしても共存するのが危険そうです。科学者と言うよりマッドサイエンティストってやつでは?

さて、『ちょっと挙動不審』な私の触手です。餌をあげて見ましょう。餌やりの仕方は簡単です。

表示された順番に餌をタップするだけ(ちなみに表示を見ながらタップできます。見終わってから記憶でやらなくちゃいけないのかとかなり失敗しました)

スポンサーリンク

触手にはいろんな特徴があるようです

餌をあげていくたびに触手が成長していきます。姿もそうなのですが、好きな食べ物や性格が書いてあったりして、少し愛着がわいてきます。

触手に名前もありますが、それよりも挙動不審率が高いのは私の餌やりが悪いのでしょうか……。

それに合わせて、モーニャちゃんのコメントも面白い!

モーニャちゃん「やいてたべれるよ」

……焼いて食べれるの!!?

彼女はこれを食べたことがあるのでしょうか。それとも、そういっているだけなのでしょうか。果たして……。

餌やりの成功率で触手が変化!触手一覧をコンプリートしよう

ゲーム性と言えば『餌やり』を表示された通りにタップするということはご紹介したのですが、

餌やりをよそ見していたりしたときに適当に押していた日下部は求められてない餌を随分と触手に食わせました。

それでも、最後に行き着くところには行き着くようです。触手は成長し……そして、世界に蔓延るのでした。

~Fin~

本当にささっと終わるのですが、ここからがやり込み要素です。触手は餌やりの成功率で進化先が大きく変わります!

そして見たことある触手一覧(図鑑ですね!)も存在しているので、餌やりの仕方を変えても見たりして全種類の触手を集めてみるのも面白いと思います。

サクッとプレイでサクッと終わらせることが出来る&終わった後も可愛いマッドサイエンティストモーニャちゃんのコメントを見ながら触手集めが出来る。

どちらの面からも楽しめるゲーム、是非プレイしてみてください!

ソダテルテンタクル

ソダテルテンタクル

Shuhei Yamashita無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA