ゲームレビュー

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』レビュー ドラゴンも育てられる初心者向け戦略SLG

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、英雄やドラゴンを仲間にしながら発展していく戦略シミュレーションゲームです。

誰もが知る英雄を召喚し、兵士を育てていくという戦略シミュレーションの楽しさはもちろん、ドラゴン育成といった独自の要素も存在します。

人類の敵となるドワーフ軍団と戦っていく1人用攻略コンテンツも面白く、じっくり遊べること間違い無し。

じっくり腰を据えて遊ぶにはぴったりな新作の戦略シミュレーションゲーム『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』をご紹介します。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

英霊やドラゴンを育成!


『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、非常に遊び安い戦略シミュレーションゲームです。

次にやることがミッション形式で明確化されており、クリアするごとにストーリーが進行していきます。

そのため、次に何をしたらいいか分からない、という戦略シミュレーションよくありがちな詰みがありません。

また、有名な英雄を召喚できるガチャは、24時間ごとに無料ですし、進めていると何度も引けるのも嬉しいところ。

さらにドラゴン育成コンテンツも存在し、レベルを上げると巨大に進化していくので育てたくなるでしょう。

内政と育成がリンクしているため、ストレス無く遊べるのも本作の魅力でしょう。

スポンサーリンク

1人でじっくり遊べる時空の井戸


『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、オンラインゲームですがソロで遊べるコンテンツも用意されています。

ストーリーで過去にあったドワーフとの大戦を追体験できる時空の井戸では、ステージ踏破形式となっています。

手に入れた英霊の育成にもなりますし、クリアするごとに報酬を入手できるのも嬉しいポイント。

なかには英霊をランクアップするための素材も手に入るので、周回も必要になっていきます。

じっくり強化することで、ワールドマップで戦えるドワーフとも渡り合えるでしょう。

戦力強化のためにもなりますし、時空の井戸を制覇していくのも楽しい作品です。

同盟を組んで戦うのも面白い


『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、オンラインゲームです。

全世界の人々が同じサーバーにいるので、1人だと他のプレイヤーに襲われてしまうこともあるでしょう。

そこで頼りになるのが同盟を組んだ仲間たちです。

同盟を組んで仲間と同じ場所に固まっておけば襲われることはありませんし、協力して戦うこともできます。

戦略シミュレーションゲームという作品である以上、対人戦は避けられません。

嬉しいことに同じ言語での募集というシステムがあるので、日本語で活動している同盟に入ると安心です。

新たな仲間達と出会って『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』を満喫しましょう。

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』の面白いポイントとつまらないポイント


『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、のんびり遊べる戦略シミュレーションゲームです。

1人で遊べるコンテンツやドラゴンの育成など、新たな試みがされているのでハマれる人も多いでしょう。

そんな『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』の面白いポイント

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』の面白いポイントは、遊んでいて疲れない設計がされていることでしょう。

急いで進めて強くなるといった傾向が少ないのでじっくり腰を据えて遊べます。

キャラクターやドラゴンの育成から内政など、ついついスマホを見て育ててしまうでしょう。

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』のつまらないポイント

『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』のつまらないポイントは、英雄の入手がガチャなところでしょうか。

もちろん24時間で1回無料が存在しますし、SSR英霊が入手しやすいシステムなのですが、重課金プレイヤーには勝てないでしょう。

しかし、対人戦をあまりせずにのんびり戦力を整えていくなら関係ありません。

のんびり遊べる戦略シミュレーション


『インフィニティ キングダム 諸王の戦争』は、遊びやすい戦略シミュレーションゲームです。

この手のゲームは難しそう…。と思っている人でもすんなり遊べてしまうほどチュートリアルが充実しています。

遊んだことがある人でもハマれるシステムが多く用意されているのが嬉しいところ。

英霊とドラゴンの育成や自分の城を発展に勤しみましょう!

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA