ゲームレビュー 【PR】

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』レビュー 映画のような冒険が楽しめるRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、ホグワーツの生徒として入学し、魔法を学んでいくカードバトルRPGです。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」の数年後の世界が舞台となっており、原作の人物と出会える嬉しさがあります。

さらにカードゲームの要素とシミュレーションの要素を足したようなバトルは遊びごたえ満点です。

温かみのある絵本のようなグラフィックに癒やされる『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』をご紹介します。

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

「ハリー・ポッター」の世界で生活できる!


『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、ハリー・ポッターの世界を冒険できるスマホゲームです。

プレイヤーは、自分の分身となるキャラクターを作成し、ホグワーツの学生となります。

誰もが知る先生たちから魔法の授業を受けたり、クエストに参加したりしながらハリー・ポッターの世界を満喫しましょう。

登場する同級生たちは個性豊かで、絆を紡いでいくのが映画のようで楽しくなります。

魔法使いとして成長し、秘密の魔法や仲間との絆を築きながら、エキサイティングな冒険に出かけましょう!

魔法カードを駆使するバトルシステム


『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、魔法カードを使用する戦闘システムでバトルを行います。を

カードにはコストが設定されています。バトル中に少しずつ回復していくコストを使用して、どの魔法を使用するのか? 戦略性を練る楽しさが本作の魅力です。

バトル中にフィールドをタップすると移動が可能となっており、敵の魔法を避けることができます。1回移動するごとに移動カードが減っていくのでうまく使いましょう。

さまざまな魔法カードを入手し、自分だけの魔法デッキを作って敵を撃破できれば嬉しくなります。

カードゲームの楽しさとシミュレーションゲームの楽しさが融合した素晴らしいバトルを体験しましょう。

名シーンが再現されるレジェンドカード


『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、魔法カード集めるのが楽しい作品です。

カードの絵柄は本作オリジナルだけではなく、映画「ハリーポッター」や「ファンタスティック・ビースト」のシーンから抜粋されているものも。

最高レアであるレジェンドカードを入手すると、映画のシーンが再現されるのでテンションが上ります。

カードを引くための鍵は、ミッションを達成していくと手に入るので、どんどんカードを集めていきましょう。

最初の1回は何度も引き直せるので、好きなレジェンドカードを入手して始められるのも嬉しい作品です。

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、映画ファンならずとも楽しめるスマホゲームです。

魔法カードを使ったバトルは戦略性があり、対人戦まで用意されているのでやり込めます。

そんな『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力的なポイント

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力的なポイントは、映画と同じ日本語吹き替え声優を使っていることです。

ハグリットやマクゴナガル先生の声が一緒なのはテンションが上がりました。

ちょっとした要素ですが、プレイヤーが違和感を感じないように制作陣のこだわりを感じますね。

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の改善が望まれるポイント

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の改善が望まれるポイントは、要素が多いことでしょうか。

しっかりとした作りのスマホゲームなので、システムに慣れるまで時間を必要します。

ゲームに不慣れな人はストーリーを進めながら少しずつシステムを理解していきましょう。

「ハリー・ポッター」の世界を満喫しよう!


『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』では、ホグワーツの生活を体験することができるスマホゲームです。

ホグワーツやダイアゴン横丁といった場所がゲームで再現されており、冒険するのが楽しくなります。

魔法カードを使ったバトルは戦略性があって楽しく、試行錯誤しながら何度も遊びたくなるでしょう。

「ハリー・ポッター」のゲームとしてだけではなく、カードゲームとしてもしっかり楽しいスマホゲームです。

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA