ゲームレビュー

『ブロックマスター』レビュー 同じ絵柄のブロックを集めて消す簡単パズル

『ブロックマスター(Tile Master)』は、積み重なったブロックから同じ絵柄のものを3つ探して消していくパズルゲームです。

大量のブロックを消していき、全て消すとクリアになるという単純なルールで、誰でも簡単に遊べます。

お助け要素があるので何処を消せばいいかわからない、もう消せる場所がない! という場合でもクリアが容易です。

テンポも良く流れるようにブロックを消すのが楽しい『ブロックマスター(Tile Master)』をご紹介します。

ブロックマスター

ブロックマスター

HIGGS TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

同じ絵柄のブロックをどんどん消していこう


『ブロックマスター(Tile Master)』の遊び方は簡単で、同じ絵柄のブロックをタップし、3つ揃えることで消していくだけです。

タップすると画面下に収められ、同じ絵柄を3つ揃えると消えていきます。

画面下には、7つまでのブロックを入れておくことが可能です。

揃わないままブロックを7つ貯めてしまうとゲームオーバーになってしまうので、なるべく貯めないほうが得策です。

ただブロックの山の下のものを取りたいときなど、上にあるブロックを一度取っておいて揃えるといった使い方ができます。

揃えてしまえば消えるので、どんどん揃えて山を消していきましょう。

ブロックをタップして揃えて消すまでが早いので、上手い人は高速で山を崩していくことができます。

このサクサク感はなかなか病みつきになります。

スポンサーリンク

お助け要素で困難を打開しよう


『ブロックマスター(Tile Master)』は、簡単なゲームですが、詰まることもあります。

消す場所がわからなかったり、どう考えても消せるブロックがなかったりする場合です。

ブロックを一度取得しても山の下になければゲームオーバーまっしぐら。

そんなときに役立つのが画面下に表示されているお助け機能です。

左の矢印は一手戻す、真ん中の電球が3つ揃えてくれる、右の回転した矢印が山をランダムで入れ替えてくれます。

一手戻すのは、そこまでいらないかもしれませんが、真ん中と右は重要です。

揃えられないときはもちろん、山をランダムに変えてくれれば現状を打開できます。

使える回数には制限がありますが、ゲームを何度も遊ぶ、画面右上の広告を見ることでランダムで入手が可能です。

どうしてもクリアできなければ、これらの機能を使いこなしてクリアを目指しちゃいましょう。

サクサク感がたまらないブロック消しパズル


『ブロックマスター(Tile Master)』は、サクサクとブロックを消していくのが楽しいゲームです。

パパパパッとタップしていっても反応してくれるので、頭が良い人はすごい速度で遊べるのではないでしょうか。

絵柄が簡単なものなので視認性も良く、誰でも簡単に遊べる魅力的な作品です。

ブロックマスター

ブロックマスター

HIGGS TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA