ゲームレビュー 【PR】

『最強の脳トレ』レビュー 家族や友達と遊びたい謎解きゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『最強の脳トレ』は、次々と出題されるなぞなぞをクリアしていく謎解きゲームです。

出題される問題は、簡単そうに見えて頭を捻らないとクリアできないものが多く出題されます。

何だ簡単じゃんと思って勢いよくタップするとバツが表示されるなんてこともしばしば。

クリアできれば頭の柔らかさが自慢できるかもしれないクイズゲーム『最強の脳トレ』をご紹介します。

『Brain Out(ブレインアウト)』レビュー 閃きが鍵となる謎解きゲーム『Brain Out(ブレインアウト)』は、閃きが鍵となる謎解きゲームです。 ちょっと日本語があやしいところはあるのですが、問題は...
最強の脳トレ

最強の脳トレ

qianyuan無料posted withアプリーチ

頭を捻って考えよう


『最強の脳トレ』の遊びかたは簡単です。

表示されているものをタップしたり、スライドしたりして正解を探し、答えるゲームです。

一見簡単そうに見えますが、これが難しく正解を導き出せるまで時間がかかります。

大人であればあるほど、引っかかる問題が多く、ついつい悔しい思いをしてしまいます。

一番遅いかたつむりは? という問題ではかたつむりが一斉に動き出しますが、一番遅いものをタップすると不正解です。

正解は最も遅いかたつむりをタップにいる止まっているかたつむりです。

やられた! と思う人も多そうですが、このような問題がわんさか登場します。

ひとりだけではなくみんなで遊ぼう


謎解きゲームは、ひとりでのんびり遊んでも楽しいものです。

しかし友達や家族とわいわい遊ぶのにも『最強の脳トレ』は、向いています。

問題についてみんなでコミュニケーションを取りながら、あーだこーだ言いつつ答え考えるのが楽しくなります。

なぞなぞの問題数も多く、長時間遊べるのも本作の良いところ。

いくつもの問題をクリアしていくことで、頭は柔なくなって新たな発想もできるかもしれません。

もくもくとひとりで問題をクリアしても楽しいですし、みんなでわいわい遊んでも楽しいクイズゲームです。

どうしても答えがわからない! そんなときはヒント!


どうしてもなぞなぞの答えがわからない。そんなときはヒント機能を使いましょう。

ヒントは、問題をクリアすると入手できる鍵を使うことで使用できます。

鍵がない場合は、広告を見ることでも入手が可能です。

どうしてもわからなければ、画面左上のヒントをタップして見てしまいましょう。

ただヒントには注意点があります。

ヒントをタップするとヒントではなく、答えが表示されることが多くなっています。

そのためヒントではなく、もはや答えボタンとして使用する気でタップすると良いでしょう。

全200問のなぞなぞをクリアしよう

『最強の脳トレ』には、全部で200の問題があります。

全てクリアしようと思うと、なかなかに時間がかかってしまいます。

ひとり全部クリアしてもよし、家族や友達とわいわい考えてもよしなゲームです。

お子さんと一緒に遊ぶなんて楽しみ方も良いゲームではないでしょうか?

頭が硬い私のようなおじさんにもおすすめな謎解きゲームです。

最強の脳トレ

最強の脳トレ

qianyuan無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA