ゲームレビュー

『ジオ:魔法スクロール商人』レビュー 漫画のような物語が魅力のファンタジー放置RPG

『ジオ:魔法スクロール商人』は、しっかりとしたストーリーが用意されているファンタジー放置RPGです。

魔法が使えなくなった世界で、スクロールを使用して戦う主人公を中心にした物語が魅力。

放置RPGというとストーリーが弱いものが多いので、先が気になって遊んでしまうでしょう。

放置しながらパーティーを強化し、さまざまなスクロールを使って敵を撃破する『ジオ:魔法スクロール商人』を紹介します。

ジオ:魔法スクロール商人

ジオ:魔法スクロール商人

SuperPlanet無料posted withアプリーチ

スクロールを使用して敵を撃破するバトル


『ジオ:魔法スクロール商人』は、放置しながら経験値や装備を稼ぎ、ボスを撃破して先へ進む放置RPGです。

本作で特徴的なのが、タイトルにもあるスクロールです。さまざまなスクロールを入手し、バトルで活用しましょう。

所持しているスクロールをセットし、バトルでコストを支払って使用します。

1度使用すると、再使用まで時間を必要とするので、使いどころも重要でしょう。

先へ進めれば進めるほど、さまざまなスクロールが手に入るので、戦略性もある作品です。

スポンサーリンク

漫画のようなストーリーでぐいぐい引き込まれる


『ジオ:魔法スクロール商人』は、オープニングから漫画のような物語が展開されます。

強敵を封印するものの、呪いによって魔法が使用できなくなる。しかしスクロールを作成する魔法だけが残された。という世界になっています。

スクロール商人となった主人公ジオは、さまざまな事件に巻き込まれつつ戦っていくというストーリーは漫画のようで続きが気になる人も多いでしょう。

ゲーム自体も放置RPGという遊びやすいシステムなので、詰まってしまっても放置や工夫で進められます。

忙しいなかで遊べるファンタジーRPGとして一級品であることは間違いないでしょう。

『ジオ:魔法スクロール商人』の面白いポイントとつまらないポイント


『ジオ:魔法スクロール商人』は、ストーリーに力が入った放置RPGです。

世界設定にあったシステムと戦略性あるバトルが、遊んだプレイヤーを夢中にさせるでしょう。

そんな『ジオ:魔法スクロール商人』の面白いポイントとつまらないポイント

ジオ:魔法スクロール商人』の面白いポイント

『ジオ:魔法スクロール商人』の面白いポイントは、ストーリーとシステムでしょう。

魔法を使えなくなった世界で、さまざまなスクロール(巻物)を使って戦います。

自分がどのスクロールを選んで、ボスを撃破するかなど、バトルにマッチにしているのも良い仕様です。

ジオ:魔法スクロール商人』のつまらないポイント

『ジオ:魔法スクロール商人』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ、ガチャがあるので、キャラクターによる戦力差は出てくるでしょう。

ストーリーを見るだけならそこまで気になりませんが、対戦や大型コンテンツを遊ぶと不満が出てくるかもしれません。

続きが気になってついつい遊んでしまうRPG


『ジオ:魔法スクロール商人』は、漫画アプリのようなストーリーが魅力です。

レベルを上げてパーティーを強化し、ボスを倒して楽しいシナリオを読みましょう。

遊べば遊ぶほど、戦略性が出てきますし、コンテンツが増えて楽しくなっていきます。

放置RPGに足りない要素を上手く追加した作品なので、物足りなさは無いでしょう。

ジオ:魔法スクロール商人

ジオ:魔法スクロール商人

SuperPlanet無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA