Nintendo Switch

【メガテン5】DLCはどれを買うべき? 序盤から役立つダウンロードコンテンツ

『真・女神転生5(メガテン5)』は、発売と同時に多くのダウンロードコンテンツが配信されています。

全て購入することで、最大限に本作を遊べます。『真・女神転生5(メガテン5)』自体の値段が高いので、DLCの購入を迷う人もいるでしょう。

しかし、DLCを購入しておくことで、ストーリー序盤からゲームが進めやすくなります。

今回は、序盤からおすすめしたい『真・女神転生5(メガテン5)』のダウンロードコンテンツをご紹介します。

タマ軍団のDLCがおすすめ

『真・女神転生5(メガテン5)』のおすすめダウンロードコンテンツは、ニギミダマやアラミタマなど、タマ軍団と戦えるDLCです。

撃破することで、レベルアップアイテムやマッカ、御魂が集められるアイテムが手に入ります。

仲間が増えるダウンロードコンテンツも欲しいところですが、本作にドハマりする方は買っちゃいましょう。

また、どれを優先して購入するべきかもご紹介します。

スポンサーリンク

まずは「御魂神楽・富豪の舞」


『真・女神転生5(メガテン5)』のおすすめDLCは、「御魂神楽・富豪の舞」です。

「御魂神楽・富豪の舞」を購入することで、マップ中にサキミタマが出現します。

サキミタマを撃破すると多めのマッカ(お金)が手に入るほか、換金アイテムをドロップします。

序盤はアイテムを購入するのに苦労しますし、仲魔の回復にもマッカが必要です。

さらに快適に悪魔合体をしようと思うと、悪魔全書から仲魔を呼び寄せなければなりません。

悪魔全書から仲魔を呼び寄せようと思うと、マッカが吹き飛びます。

そのため、サキミタマが出現するDLCを購入しておくことで、序盤から快適にプレイできるでしょう。

次は「御魂神楽・神意の舞」


次におすすめするDLCは、「御魂神楽・神意の舞」です。

神意の習得に必要な「御厳」を入手できるアイテムをドロップするニギミタマがマップに多く出現します。

序盤では、新たな神意を入手しても、覚えられずに歯がゆい思いをすることが多々あります。

マガツヒが満タンの状態でターンを迎えると味方全体のHPとMPが小量回復する「溢れるマガツヒ」など、すぐ覚えておきたいところ。

便利な神意を覚えるためにも、「御魂神楽・神意の舞」を購入することをおすすめしておきます。

余裕があれば「御魂神楽・経験の舞」


最後に回しても良いDLC「御魂神楽・経験の舞」です。

「御魂神楽・経験の舞」で出現するクシミタマとアラミタマは、レベルアップアイテムを落とします。

「福音書」は主人公、「魔導書」は仲魔に対応したレベルアップアイテムとなります。

使用すると、次のバトルで必ずレベルが上がるので、仲魔にさっさとスキルを覚えさせたい時に便利です。

しかし、主人公のレベルを上げてしまうと、強力な悪魔を次々と作れてしまうので難易度が激減するでしょう。

1週目には、あまりおすすめできないので、2週目に購入すると良いかもしれません。

DLCで快適に『真・女神転生5(メガテン5)』を遊ぼう

『真・女神転生5(メガテン5)』は、初日から便利なダウンロードコンテンツが配信されました。

おすすめの順番は、「御魂神楽・富豪の舞」>「御魂神楽・神意の舞」>「御魂神楽・経験の舞」です。

お金を集めて物資や悪魔合体を行い、神意を覚えてプレイを快適に進めましょう。

経験値は、余裕があれば購入をおすすめしますが、難易度が激減します。

とにかく「御魂神楽・富豪の舞」は、おすすめです。

created by Rinker
任天堂
¥3,000
(2021/11/28 19:46:14時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA