Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】発破用フラムの作り方 品質を上げるには?

『ライザのアトリエ2』で、ストーリー「アーベルハイム邸」まで進めると発破用フラムを作ることになります。

発破用フラムを作るには、スキルツリーでフラムを習得しておく必要があります。

またそれだけではなく、一定の品質を持ったものを納品しなければなりません。

序盤なのでそこまで高いものは要求されませんが、品質の良い発破用フラムの作り方をご紹介します。

品質の良い中和剤・赤を作る


品質の良い「発破用フラム」を作るためには、下位素材から品質を良くする必要があります。

「発破用フラム」に必要な素材がフラムになるので、スキルツリーで取得して作りましょう。

フラムの素材ツリーを左に進むと、中和剤・赤を入れることで品質が上がる場所があります。

中和剤・赤を投入して品質の良い「フラム」を作りましょう。

そうすることで品質の良い「発破用フラム」が作りやすくなります。

スポンサーリンク

さらに簡単に品質の良い発破用フラムを作る


序盤のストーリーで納品するものなので、実は特に難しいことはしなくても構いません。

発破用フラムの素材ツリーの左右に品質を上げる項目があります。

フラムを入れ、セキネツ鉱を入れると開くので、まずは投入しましょう。

あとは余った投入回数で左右に「よく燃える樹皮」を入れるだけです。

「よく燃える樹皮」は、メーレスプリーゼ街道の木を草刈り鎌で採取することで入手できます。

さっくりと入手して品質を上げちゃいましょう。

【ライザのアトリエ2】草刈り鎌の作り方 アイヒェが採取できる場所『ライザのアトリエ2』で、アイヒェが入手できずに困っている方はいませんか? 斧のレシピが解放されてないから木が切れねぇ!と前作と同...

上手く品質の高いアイテムを作ろう

『ライザのアトリエ2』では、品質の高いアイテムを納品するイベントが複数存在します。

下位素材で高品質なものを作っておく、素材ツリーで品質が上がる場所に素材を入れるなどして上昇させましょう。

ゲームを進めていくうちに素材の投入回数も増えていくので、遊んでいるうちに慣れます。

日頃から素材を集めて、高品質な素材を溜めておくことも重要です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA