PCゲーム 【PR】

【パルワールド】序盤のおすすめパル(モンスター)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『パルワールド』は、序盤からモンスターをガンガン捕まえられる作品です。

モンスター集めが楽しくて、ひたすら捕まえまくる人が多いでしょう。

実はモンスターには得意な作業や生産してくれるアイテムなど重要な要素を持っています。

そこで今回は、序盤におすすめのパル(モンスター)をご紹介します。

モコロン


モコロンは、そこら中にいますし、チュートリアルでも捕まえる必要のあるパルです。

図鑑を見るの食物連鎖の底辺と書いてある悲しいモンスターですが、序盤は優秀な働き手です。

手作業と運搬の適正があるので、物作りを手伝ってくれますし、牧場を作ると毛糸を落としてくれます。

序盤は1匹でも拠点にいると助かるモンスターです。

ツッパニャン


ツッパニャンも序盤から歩いていることを見かけるパルです。

ツッパニャンは、採掘の作業適性を持っているので、拠点にある岩を砕いてくれます。

さらに運搬や手作業もこなしてくれるので、置いておけばさまざまな働きをしてくれます。

序盤は専門性のあるパルを手に入れにくいので、ツッパニャンに手伝ってもらいましょう。

エテッパ


少し遠出すると、広場にいたり歩いていたりするモンスターです。

エテッパは、伐採の作業適正があるので、木を切ってくれます。助かります。

手作業や運搬の適正もあるので、落ちた木を箱まで運んでくれるのも嬉しいモンスターです。

序盤は多くの木を必要とするので、捕まえたら拠点に配置しましょう。

序盤から有用なモンスターを揃えよう

『パルワールド』は、モンスターがどのような作業適性を持っているのか把握するのが重要です。

序盤は近くにいるモンスターを捕まえて、慣れつつ遊びましょう。

戦力を整えたら、もう少し強いモンスターを捕まえに旅立つのがおすすめです!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA