Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】第1話「謎の敵」の倒し方 バトルの基本紹介【攻略】

楽しみにしていた『ゼノブレイド3』がついに発売されましたね。

ただ歴代シリーズを遊んでいない人は、戦闘システムがわからずに最初のボス「謎の敵」に勝てないと困っている人もいるのではないでしょうか。

バトルで大ダメージを与えられる基本システムと最初のボスである「謎の敵」の倒し方をご紹介します。

バトルシステムを理解しよう


『ゼノブレイド3』は、仲間たちとコンボを繋げることで、より有利に戦えるようになります。

ノアのソードストライクでブレイク状態することで、ランツのヘヴィチャージでダウン状態にすることができます。

ダウン状態の敵は、ユーニのスプラッシュブラストでスタン状態になるので、強敵にはブレイク・ダウン・スタンの連携が重要です。

さらにノアがゲージ満タンで使用できるエクシードバスターは、スタン状態の敵に対して与ダメージが175%というボーナスが付きます。

ボスではかならずこの連携を使用しましょう。

スポンサーリンク

第1話のボス「謎の敵」の倒し方


『ゼノブレイド3』第1話のボス「謎の敵」は、最初のボスですがスタンまでのコンボを覚えていれば安心して戦えます。

ランツにタンク用アクセサリー、ユーニにHP量が上がるアクセサリーを装備しておけばさらに安心できます。

基本はノアのソードストライクでブレイクを狙い、スタンまでのコンボを繋げていきましょう。

後ろからスラストエッジでダメージを稼ぎつつ、ゲージが満タンになってエクシードバスターが使えるようになるとチャンスです。

そのまま使っても構いませんが、大ダメージを与えるためにスタン状態を狙って発動させましょう。

ダメージが非常に大きくなるので、スタンからのエクシードバスターを狙えば勝利できます。

第1話のボス「メビウス」の撃破方法


「謎の敵」の名前が変わっての連戦です。

ウロボロス状態のチュートリアルとなっているのでスキルを連発してメガスピンエッジを発動していきましょう。

イベントなので変身が解除されず、そのまま勝利できます。

ボスを撃破したらストーリーを進めていきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA