ゲームレビュー

『stop the flow!』レビュー 津波など脅威を防ぐ脳トレパズル

『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』は、津波や溶岩、危険な動物など迫りくる脅威から人々を防ぐ脳トレパズルゲームです。

指で線を引くことで壁となり、上手く防ぐことでステージクリアとなります。

最初はただ壁を作るだけで良いのですが、さまざまな形を作らなければ人や街に被害が出てしまうことも。

線を引くという簡単な遊びに、どんな形を作るか頭を悩ませて楽しめる脳トレパズルゲーム『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』をご紹介します。

面白いゲームパズルIQ脳トレ-stop the flow!

面白いゲームパズルIQ脳トレ-stop the flow!

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

壁を作って人や街を守ろう


『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』は、非常に遊びやすいパズルゲームです。

画面に指を置いて線を引くと壁を作れます。そのため、大人から子供まで誰でも簡単に遊べるでしょう。

津波や溶岩、危険物に人が触れるとゲームオーバーなので、上手く線を引いて防ぎましょう。

失敗してしまっても、すぐにリトライできるので、何度もチャレンジできます。

クリアできなければ、ステージをスキップできますが、それは悔しいので何度も線を引いてクリアしたくなるでしょう。

スポンサーリンク

いろんな線を書いてクリアを目指せ


『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』のステージクリア方法は1つではありません。

押し寄せる脅威を防げばいいので、個性ある線を引いても許されます。

ただまっすぐ線を引くだけではなく、人それぞれに面白い線を引いてクリアを目指すというのも楽しいでしょう。

1人で遊ぶだけではなく、友達や家族と一緒に交代で線を書いても面白い作品です。

そんな線書く!? などツッコミを入れながら遊ぶと非常に盛り上がります。

『stop the flow!』の面白いポイントとつまらないポイント


『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』は、非常に遊びやすく楽しい作品です。

楽しい部分の多い作品ですが、もちろんおすすめできないプレイヤーも存在します。

『stop the flow!』の面白いポイントとつまらないポイントを合わせてご紹介します。

『stop the flow!』の面白いポイント

『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』の面白いポイントは、線を引いて壁を作るというシステムです。

決まったクリア方法ではなく、めちゃくちゃな線を引いてもクリアできちゃいます。

リトライもすぐできるので、何度も諦めずに遊べるのも良い仕様です。

『stop the flow!』のつまらないポイント

『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』のつまらないポイントは、同じようなゲームが多いことです。

私は楽しく遊べましたが、同じようなゲームをいくつもプレイしている人は、つまらなく感じるかもしれません。

同じようなゲームですが、新しい問題が増えた! と前向きに思えば楽しくプレイできますよ!

誰でも簡単に遊べる良いパズルゲーム


『stop the flow!(ストップ ザ フロー!)』は、非常に楽しいゲームです。

指で画面をなぞるだけで壁が完成するので、ゲームが苦手で遊べない人にもおすすめできます。

ステージにあるフックに引っ掛けたり、守る人をぐるぐる巻いてバリアを作ったり、自分のアイディアをすぐに具現化できるでしょう。

クリアできなければ次の壁を作ってクリアし、全てのステージの制覇を目指しましょう!

面白いゲームパズルIQ脳トレ-stop the flow!

面白いゲームパズルIQ脳トレ-stop the flow!

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA