ゲームレビュー

『Z Escape』レビュー ゾンビを撃ち抜いて逃走を助けるシューティング

『Z Escape(Zエスケープ)』は、ゾンビを銃で撃って追いかけられる人々を助けるシューティングゲームです。

青いキャラクターが逃走する後ろに赤いゾンビたちが追いかけてくるので、接触しないように撃って倒さなければいけません。

ただ撃つだけではなく、ステージにあるギミックを作動させることで、一気にゾンビを倒すことも可能です。

ゾンビにマシンガンを撃ちながら人々の逃走を助けるシューティングゲーム『Z Escape(Zエスケープ)』をご紹介します。

Z Escape

Z Escape

HOMA GAMES無料posted withアプリーチ

ゾンビをガンガン撃って人を助けよう!


『Z Escape(Zエスケープ)』は、ゾンビに追いかけられる人を助けるゲームです。

ゾンビと言ってもグロいものではなく、人間は青いキャラクター、ゾンビは赤いキャラクターで表現されています。

ゲームを開始すると、青い扉から青いキャラクターが飛び出して、ヘリポートまで駆けだします。

その後、赤い扉から大量のゾンビが出てきて、人間を追いかけだします。

プレイヤーは、画面をホールドすることで銃を連射できるので、ゾンビを撃ちまくって人間の脱出を助けましょう。

ゾンビが人間に接触していくと感染して赤くなってしまうので、接触する前に撃破するのが鍵となります。

そのためには、ステージにあるトラップを使用しましょう。

スポンサーリンク

トラップを使って効率的にゾンビを撃破!


『Z Escape(Zエスケープ)』は、ステージ上にトラップが設置されています。

ドラム缶を撃つことで大爆発し、ゾンビを大量に吹っ飛ばせます。

他にも鉄球が浮いているので、撃つことで落下し、ゾンビを大量に撃破できます。

もちろんゾンビが来た瞬間に撃って発動させないと、少しのゾンビしか倒せません。

上手くタイミングを見計らって、大量のゾンビを一気に撃破を狙うとクリアがしやすくなります。

他にもさまざまなトラップが存在するので、タイミング良く撃ってゾンビを大量撃破しましょう。

また、ステージによってはハシゴなど、撃たなければ人間が進めない場所もあるので注意が必要です。

ライトで遊び心地の良い作品


『Z Escape(Zエスケープ)』は、ゾンビをテーマにしたライトな作品です。

特にグロいわけではなく、脱出撃をシューティングゲームに上手く落とし込んでいます。

迫るゾンビをトラップを使って上手く撃破し、人々をヘリに乗せて脱出するという部分を圧縮して楽しめます。

もちろんコレクション要素も存在するので、ちょっとした時間にサクッと遊んで集めちゃいましょう。

Z Escape

Z Escape

HOMA GAMES無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA