Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ2】シャボン草の採取場所 星守の湖畔への行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ2』は、アイテムを採取したり錬金したりで納品するクエストがあります。

最初に発生するクエスト「植物のお願い」では、フィールドを歩き回ってシャボン草を探し納品することとなります。

いざ探そうとするとなかなか見つかりませんし、どこに向かっていいか分からないことも。

今回は、シャボン草の採取の仕方と採取場所である星守の湖畔への行き方をご紹介します。

星守の湖畔への行き方


シャボン草がある星守の湖畔へ行くためには、まず王都を出てメーレスブリーゼ街道へ向かいましょう。

メーレスブリーゼ街道から始まりの森へと移動し、忘れ去られた遺跡へ入る場所とは違うルートで進む必要があります。

マップで見て右上の出口へ向かうと「星守の湖畔」へたどり着くことができます。

あとは星守の湖畔にあるシャボン草をゲットするだけです。

シャボン草が採取できる場所


星守の湖畔へたどり着いてもすぐ近くにシャボン草があるわけではありません。

少し移動して湖畔の中へ飛び込み、湖畔に浮いている島を目指しましょう。

島へたどり着くと「湖畔の浮島」というスポットが表示されます。ここにシャボン草があります。

ただシャボン草を入手するためには、草刈り鎌が必要となります。

杖で採取すると別の素材になるので、必ず草刈り鎌を作ってから向かいましょう。

【ライザのアトリエ2】草刈り鎌の作り方 アイヒェが採取できる場所『ライザのアトリエ2』で、アイヒェが入手できずに困っている方はいませんか? 斧のレシピが解放されてないから木が切れねぇ!と前作と同...

草刈り鎌を作ってシャボン草を入手しよう


シャボン草を手に入れるためには、入手できる場所を探すだけではいけません。

草刈り鎌を作って刈り取らなければいけないので注意が必要です。

『ライザのアトリエ2』は、採集に使う道具を変えると入できるものが変わります。

序盤から道具を作っておいて、素材の取り逃しがないようにしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA