Nintendo Switch

【モンハンライズ】大社跡のサブキャンプとイズチのいる場所

『モンスターハンターライズ』では、マップを快適に移動できるサブキャンプが存在します。

サブキャンプがあることで、マップ移動が可能になり、採取や討伐がより効率的になるので必ず解放したいもの。

解放するためには、キャンプとなる場所を発見し、サイドクエストをクリアしなければなりません。

そこで今回は、大社跡のサブキャンプの場所 解放クエストのクリア条件をご紹介します。

大社跡のサブキャンプの場所


大社跡のサブキャンプは、マップで見て10番の近くにあります。

まずはメインキャンプからオトモガルクに乗って北へ向かい、10番を目指しましょう。

10番の右上には岩の壁があるので、ここを登ります。

ZL+ZRで翔蟲を上に出し、崖を登っていきましょう。

よく見ると段差になっているので、一度に上ろうとせずに段差に乗って翔蟲が回復したら上へ登っていきましょう。

一番上まで登るとサブキャンプが見つかるので、里へ戻りましょう。

里へ戻るとサイドクエストが発生します。

スポンサーリンク

解放クエストのクリア条件


大社跡のサブキャンプを解放するためには、サイドクエスト「大社跡のサブキャンプ・安全確保」をクリアしなければなりません。

サイドクエスト「大社跡のサブキャンプ・安全確保」のクリア条件は簡単で、イズチを8頭の討伐をするだけです。

里クエストの星1「整備の前のイズチ退治」でイズチを8匹倒すか、「三位一体の薙ぎ鎌」でオサイズチを倒しつつイズチも倒しちゃいましょう。

さプキャンプを採取や討伐に活用しよう

クリアすると大社跡のサブキャンプが解放されます。

マイナスボタンを長押しし、マップを開いたあとにサブキャンプを選ぶことで、クエスト中にいつでも飛ぶことができます。

モンスター討伐や採取で活用していきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA