ゲームレビュー

『ウォーキング・デッド:サバイバー』レビュー あの世界で戦う戦略SLG

『ウォーキング・デッド:サバイバー』は、人気ドラマ「ウォーキングデッド」の世界で戦える戦略シミュレーションです。

迫りくるゾンビを撃退しつつ、街の建物を修理して次なるゾンビの襲撃に備えていきます。

さまざまな理由で生きる人々と協力し、荒廃した世界を生き残る人間ドラマは、本作でも健在。

ゾンビとの戦いだけではなく、人間との戦いも描かれる戦略シミュレーションゲーム『ウォーキング・デッド:サバイバー』をご紹介します。

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

Galaxy Play Technology Limited無料posted withアプリーチ

ゾンビを撃退してキャンプの平和を守ろう


『ウォーキング・デッド:サバイバー』は、登場キャラクターたちがゾンビの襲撃から逃げている場面から始まります。

街からゾンビを撃退するには、タワーディフェンスのように見張り台へキャラクターを配置しましょう。

ゾンビが近くに侵入してくると、見張り台に設置したキャラクターが自動で攻撃してくれます。

攻撃範囲はキャラクターによって違うので、近距離と遠距離を上手く配置することで勝利できます。

また、少しずつ回復していくゲージを使用することで爆弾などの範囲攻撃が使用可能です。

ゾンビの大群へ投げることで、一気に殲滅できるので気分爽快です。

最初の襲撃をクリアすると、街の復興が始まります。

スポンサーリンク

街を修復して襲撃に備える


『ウォーキング・デッド:サバイバー』は、自分の拠点を復興させていくのも楽しさのひとつです。

荒れ果てた場所で材料を集めて、建物を復興していきましょう。

木をタップすると手の空いている人物が木材を取得し、畑をタップすることで食料を収穫してくれます。

また、地面に落ちている邪魔なゴミもタップすると素材にできるので片づけておきましょう。

集めた材料で建物を修理すると、訓練兵を育てたり、病院でケガを治したりと安定した街を作ることができます。

難しいことはなく、ミッション形式で次にやることを教えてくれるため、誰でも簡単に遊べるでしょう。

街を復興していけばしていくほど強固な砦になります。ゾンビを撃退するためにも頑張りましょう。

ゾンビだけではなく人との戦いも


『ウォーキング・デッド:サバイバー』は、ドラマと同じでゾンビだけが敵ではありません。

略奪を行う無慈悲な人間も敵として登場し、プレイヤーを悩ませます。

チュートリアル中にも資源を寄こせと「ドワイト」がやってくるので戦うことになります。

他のプレイヤーとの戦いになる場合があるので、コミュニティに入るといった防衛方法も可能です。

オンラインゲームなので、他のプレイヤーとともに過酷な世界を生き残りましょう。

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

Galaxy Play Technology Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA