Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】デデ爺がいる温泉の場所 ラヴィナ雪嶺の進み方

『モンハンストーリーズ2』で、ラヴィナ雪嶺に来たもののデデ爺が見つからない! となっている人も多いのではないでしょうか。

私も見つけるまでに時間がかかりました。あちこち歩き回って何処にいるか探していると時間を必要とします。

またデデ爺と話した後に、ラヴィナ雪嶺の奥へと進むのですが間欠泉のジャンプで迷いやすい場所です。

そこで今回は、デデ爺がいる場所とラヴィナ雪嶺の進み方をご紹介します。

デデ爺がいる場所


ラヴィナ雪嶺を探しても探してもいない。そんな人も多いでしょう。

実は会話にヒントがあります。デデ爺は、温泉が好きなので探しましょう。

ラヴィナ雪嶺の温泉は、ネコタクで飛べる場所を下に進むとあります。

温泉の中からデデ爺が飛び出してくるイベントは必見です。

スポンサーリンク

ラヴィナ雪嶺の間欠泉で奥へ進む


デデ爺に話しかけたあとは、ラヴィナ雪嶺の奥へと進みましょう。

ラヴィナ雪嶺では、間欠泉に乗って飛びながら進むことになります。

まずは、5番の間欠泉に乗って先へ進みましょう。

次は7番の間欠泉に入って進めると、レイギエナとの戦闘が始まります。

少し戦うと逃げていくので、デデ爺の場所へ戻りましょう。

デデ爺と話した後は、レイギエナを追うことになります。

次は8番の間欠泉に乗って飛び、ラヴィナ雪嶺の奥へと進みましょう。

8番で飛んだ先から下へ進んでいくとレイギエナとのバトルになります。

レイギエナの行動パターン


レイギエナは、3つの行動パターンを持っています。

基本行動は、スピードなのでテクニックで攻めていきましょう。

怒り時は、パワーとなるのでスピードで攻めていきます。

また飛行状態になるとテクニックとなるので、パワーで攻撃しましょう。

翼を破壊すると落ちるので、部位破壊を狙うのがカギとなります。

頭部、胴体、翼ともに斬属性が弱点になるので、大剣や片手剣で攻撃すると良いでしょう。

通常スピード
怒り状態パワー
飛行状態テクニック
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA