Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】ニンテンドースイッチ版とPC版どっちを買う?

『モンスターハンターストリーズ2』は、ニンテンドースイッチ版とPC(パソコン)版が同じ日に発売します。

そのため、どちらを買おうか迷っている人がいるのではないでしょうか。私もそのひとりでした。

恐らく綺麗な画面で快適にできるPC版か、携帯モードや仲間たちと持ち寄って遊べるニンテンドースイッチ版か。

どちらにもメリットとデメリットがあるので、どちらも合わせて紹介させていただきます。

ニンテンドースイッチ版のメリットとデメリット

created by Rinker
カプコン
¥5,890
(2021/10/21 11:00:04時点 Amazon調べ-詳細)

『モンスターハンターストリーズ2』は、ニンテンドースイッチ版が多いでしょう。

メリットとしては、通勤や通学中に電車で遊べる携帯モード、プレイヤー人口が多いのでマルチに困らないことでしょう。

デメリットは、PCよりも性能が劣るため、グラフィックの質は劣る可能性があります。視点移動のフレームレートなど気になる人は気になるかもしれません。

多くの人はニンテンドースイッチなので、迷う必要は無いでしょう。しかしゲーミングPCを持っていると話が変わってきます。

スポンサーリンク

PC版のメリットとデメリット


『モンスターハンターストリーズ2』は、PC版も同日発売します。

メリットは、画面が綺麗、PCのスペックによってゲームの快適さが上がるということでしょう。

デメリットは、プレイヤーが少ないのでマルチに困る場合があるということでしょうか。

友達と一緒に買う! という場合でなければマルチ人口が少ない可能性があります。

しかし、グラフィックが良い、快適という点を考えると迷いますね。

自分にとって良いと思う方を選ぼう

『モンスターハンターストリーズ2』は、正直どちらを買うか迷ってしまいました。

携帯モードと人口の多いニンテンドースイッチ版、恐らく快適に遊べるであろうPC版。

私はマルチを遊ぶときに人口が多いと思われるニンテンドースイッチ版を購入することにしました。

自分にとって一番良いと思える選択をして『モンスターハンターストリーズ2』を楽しみましょう!

マルチでまた会おう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA