ゲームレビュー 【PR】

『ムーミン谷の探しもの』レビュー ムーミン達の生活を見ながら探し物を見つけるゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ムーミン谷の探しもの』は、ムーミンたちが暮らすムーミン谷で探し物を見つけてあげるゲームです。

ムーミンの部屋やスナフキンのテントの近くなど、さまざまな場所で探し物を見つけてあげましょう。

探し物を見つけて住民と仲良くなることで、街が賑やかになったり、プロフィールを見れたりと楽しくなります。

ムーミンが好きな人はもちろん、ムーミンを知らな人も癒されるアイテム探しゲーム『ムーミン谷の探しもの』をご紹介します。

ムーミン谷の探しもの

ムーミン谷の探しもの

Tokyo hammock Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ムーミンたちの生活空間で探し物!


『ムーミン谷の探しもの』は、ステージ上で指定されたアイテムを探し出すゲームです。

遊び方は簡単で、ステージの下にある指定されたアイテムをタップで探し出すだけ。

画面を拡大したり縮小したりしながら、よく見てアイテムを全て探し出しましょう。

この手のゲームだと、イラストの中でアイテムを探すのですが、本作はムーミンたちが生活している空間で探します。

ムーミンの部屋だったり、ムーミンパパとムーミンママら一家がくつろぐリビングだったりと見ているだけで癒されるでしょう。

遊べば遊ぶほど、ムーミンの世界の一幕を見ることができます。

お願いを聞いて新ステージを解放しよう


『ムーミン谷の探しもの』は、ムーミンたちにお願いされることがあります。

指定のアイテムを集めて納品することで、さまざまなお礼をもらうことができます。

お礼のなかには新ステージの解放もあるので、遊びながら必要なアイテムを集めましょう。

新たなステージでは、違うムーミン谷の一幕を見ることができます。

ムーミンたちがランチタイムを楽しんでいるなど、違った場面が入ることで飽きない楽しさを持っています。

どんどんお願いを聞いてムーミン谷の仲間たちの愉快な一幕を楽しみましょう。

ムーミンたちと仲良くなれる


『ムーミン谷の探しもの』は、ステージによって仲良くなれるキャラクターが設定されています。

ムーミンの部屋ならムーミン、ムーミン家のリビングならムーミンママなど、遊べば遊ぶだけ仲良くなれます。

仲良くなるとキャラクターのプロフィールを見ることができるほか、ムーミン谷の中を歩いてくれます。

ムーミン谷は、自分が手に入れたアイテムを設置すると装飾できるので、自分だけの場所を作っちゃいましょう。

遊べば遊ぶほど、ムーミンに癒されます。

ムーミンたちの生活を見ながら遊ぶゲーム


『ムーミン谷の探しもの』は、ムーミンたちの生活を覗き見ながらお手伝いするゲームです。

ムーミンたちの生活の一部を切り取ったステージに物が散らばっているので探してあげましょう。

そしてお願いを聞いて新たなステージを解放したり、有効度を上げていったりします。

気付くと夢中になりつつも妙に癒されていることに気付くはずです。

ムーミン谷の探しもの

ムーミン谷の探しもの

Tokyo hammock Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA