夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
アズールレーン

【アズールレーン】赤城と加賀 限凸分ドロップまでにかかった出撃数

「アズールレーン(アズレン)」で多くの方が周回することになるステージ3-4。

赤城と加賀を1体ずつドロップして終わりの方も多いと思いますが、私は限界まで突破する(限凸)分を集めたかったのでひたすら周回しました。

つい先程、赤城と加賀が5人ずつ揃いましたので出撃数を発表していきたいと思います。

赤城と加賀が揃うまでの出撃数


上記の画像は、3-4で最初に赤城がドロップした時の出撃数です。

ここから加賀ドロップまでに苦戦し、出撃数が増えていきました。

最初に加賀がドロップした時には、出撃数は1300ほどまで増えており、第一艦隊のレベルが跳ね上がりました。

1300で赤城2、加賀1だったので、5体以上の被りを考えると、出撃数は10000ほどまでいくだろうなぁと考えて周回を続行です。

スポンサーリンク

赤城と加賀が限凸分揃うまでの出撃数

出撃数4811で運良く赤城と加賀が現凸分揃いました。

途中でイベントやヘレナのドロップを狙う周回をしたので、実質4500ほどでしょうか。

最終的に赤城6、加賀5で終わったので、相当運が良かったほうです。

赤城5、加賀0という方もいらっしゃるので、交互にでるような形はかなり運が良いほうでしょう。

赤城と加賀は強いので、めんどくさければ金ブリで限凸してしまっても良さそうです。

これで3-4を終わらせられるという安堵もありますが、まだまだ育てたいキャラクターがたくさんいるので気づいたら回っていました。

3-4飽きずに周回する方法

キャラクターのレベルと好感度上げ、勲章稼ぎと思えば飽きずに周回できます。

毎日の建造で出たキャラクターを寮舎や委託で3-4に出撃できるレベルまで持っていき、戦線へ投入しましょう。

戦闘を繰り返すことで、好感度もガンガン上がるので、ケッコンも容易です。

新イベントに備えてレベルを上げていると思えば、まったく辛くありません。

3-4でドロップするSR艦ヨークタウンとヒューストンは、間違いなく限凸分以上ゲットできます。

SR艦は退役させると勲章が4つずつ手に入るので、貯めておけばSSR艦や試作型ブリMkII(金ブリ)と交換可能です。

もう赤城と加賀を狙っているということを忘れて、これらのメリットのみを考えて無心で周回していけば飽きることはありません。

次の周回場所へ

3-4が終わると次の場所へ向かわなければなりません。

次はSSRの夕立がドロップする6-4です。

ステージ6ということで、飛躍的に難易度が上がります。

出撃させる艦隊も強くする必要があるので、燃料の枯渇も心配ですね。

3-4で鍛えた艦隊であれば攻略は簡単のようなのでさっさと6-4まで進めます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です