ゲームレビュー

『スクラップフレンズ』レビュー 荒野を何処までも2人で歩く終末アドベンチャー

『スクラップフレンズ』は、ひたすら何かを目指して2人のロボットが歩くアドベンチャーゲームです。

道に落ちているゴミを拾い集めることでレベルアップし、心がくじけてしまったらナデナデして回復して立ち直って道を進みます。

途中には進行を妨害して命を狙ってくる刺客が現れるのでバトルが発生することも。

なぜ先へ進むのか、一体何があったのかが遊べば遊ぶほどわかるアドベンチャー『スクラップフレンズ』をご紹介します。

スクラップフレンズ

スクラップフレンズ

zxima.LLC無料posted withアプリーチ

ゴミを拾って前へと進もう


『スクラップフレンズ』の遊び方は簡単です。

2人のロボットがひたすら道を歩いていくので、画面をタップしてゴミを拾っていきましょう。

ゴミを拾うことでロボットのステータスが向上し、レベルが上がっていきます。

拾い続けていると新しいゴミを発見するので、どんどんゴミの種類が増えていきます。

ゴミの拾い方によってコンボとなり、ステータスがより多くなったり、歩く速度が上がったりと快適に進めることが可能です。

またゴミを回収するロボットは、くじけてしまうときがあります。そんなときはタップし撫でてあげることで、復活します。優しい。

ただ、旅は優しいものではなく、追手によって道を阻まれることもあるのです。

スポンサーリンク

迫りくる追っ手を撃退しさらに前へと進む


『スクラップフレンズ』は、追手と遭遇することでバトルが発生します。

バトルは、難しいものではなく、タップで戦える簡単なものです。

攻撃したい場所をタップすることで、銃を撃ち、弾が無くなると自動でリロードします。

敵はぴょんぴょんと動くので落ち着いて攻撃しましょう。

追手のロボは予備動作の後、強力な攻撃をしてきます。

ここがチャンスで、連打撃ちまくると動作をキャンセルさせることができます。

キャンセル後は、確定でクリティカルヒットとなるので連打することで敵のHPを一気に削るチャンスです。

撃破後は、またひたすらゴミを拾って旅を続けましょう。

思い出を集めて物語の発端を知ろう


『スクラップフレンズ』は、いきなりゲームが始まるので謎に満ちています。

2人のロボットは何故歩き続けるのか? など、遊んでいると知りたくなるでしょう。

そんな気になる物語は、思い出として知ることができます。

一定距離進む、ゴミを一定数拾うなど、目標を達成することで開放されていきます。

事件の発端や気になる目的など、知ることで、より楽しく遊べるようになるでしょう。

一度クリアするだけでは、集めきれないほど大量の思い出があります。

何度も遊んで全てをコンプリートし、本作を遊び尽くしましょう。

2人のロボットの結末気になるアドベンチャー


『スクラップフレンズ』は、遊んでいると引き込まれる不思議な魅力ある作品です。

ゴミをタップして回収しながら敵を撃退し、ひたすら前へ前へと歩いていきます。

進めれば進めるほど、思い出が復活していくので、2人のロボットに愛着も湧いていくでしょう。

ゴールへたどり着くとエンディングも用意されているので、結末を目指してひたすら歩き続けてみてください。

スクラップフレンズ

スクラップフレンズ

zxima.LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA